◎ 金沢2日目 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


金沢21世紀美術館に行ったけれど






m*recettes  





m*recettes  





m*recettes  




オープンが思っていたよりも遅く、屋外展示作品とお茶室をチョロっと見ただけ。






では兼六園界隈はどうだと行ってはみたものの、時間が無くて駆け足で観光 走る






m*recettes  




m*recettes  





それもこれも、ゆっくりお昼ご飯を食べる為なのです。







向かったのは金沢駅。



駅構内でA.M9:00から営業している居酒屋さん 【黒百合】   


一見ごくごく普通の(お味も普通そうな・・・失礼あせる)お店なんだけど、ここがすごい おぉ!






m*recettes  






金沢の郷土料理満載 ハート



さわらのお刺身↓↓ 




m*recettes  






鮎のそろばん↓↓ 不思議な名前のこのお料理は生鮎の薄切りと大根おろしを和えたもの。






m*recettes  





鯖ぬた↓↓  




m*recettes  






どじょうの蒲焼↓↓  日本酒は我慢しました☆




m*recettes  





おでん各種↓↓ おでんの車麩初体験。





m*recettes  





カリッカリでアツアツふわふわの加賀のお芋と海老のコロッケ↓↓





m*recettes  






牛スジ煮込み↓↓





m*recettes  





夏野菜の揚げ浸し↓↓





m*recettes  





観光を諦めて正解 きゃはっ



また来なくっちゃ、金沢。