◎ 長崎2日目 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


長崎2日目は、モワッとした暑さの中くじけそうになりながらも観光から。




ステンドグラスを通した柔らかな光が差し込む大浦天主堂や、まるでタイムスリップしたかのような感覚になるグラバー園を散策。




m*recettes  




m*recettes  




ホントにタイムスリップしてグラバーさん家のご飯にお呼ばれされたいーじゅる・・↓↓




m*recettes  




そしてお昼は【史跡料亭 花月】 ↓↓



m*recettes  





m*recettes  




坂本龍馬が酔って斬りつけた刀傷の跡が床柱に残る「竜の間」で、卓袱を松花堂風のお弁当にした平日ランチ限定の花御膳を頂きましたきらきら!!




m*recettes  





m*recettes  





m*recettes  




記念にパチリ↓↓




              



お店の方、写真撮り慣れてますGOOD





この後バタバタと空港へ。


8月になっていたのに千歳に着いた時寒かったなー。