◎ ワインが並ぶ風景 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~

最近、同年代の友達と飲んだりすると 「ちょっとお酒弱くなったね。」 なんて話になる事が多いのだけど、この日は行く前から覚悟してましたがんばる



おじゃましたのは、ワインのお店で知り合って以来仲良くしている≪ほのぼの夫婦≫しんちゃん&あおちゃん邸



あおちゃんの飲む気マンマンの意気込みは、お誘いメールの文面からもビシバシ伝わってくる程だったのだ。




だからね、




二日酔いでスタートダッシュが出遅れた人、最近酒量が減った人、風邪っぴきだけど頑張った人など含め6人でもこの本数↓↓↓




m*recettes  





こちらは国産のシャルドネ↓↓↓





m*recettes  




以前は 「日本のシャルドネはシャバくってね~もおー なんて生意気な事言ってましたけど、これは違う。



美味しかった~おぉ!





そしてテーブルにはワインがすすむ≪あおちゃんメイド≫のお料理もずらり。(写真はごく一部のみ)





m*recettes  





こんな美味しいお料理が≪母の味≫として記憶を満たしていく2人のお子達は幸せですなー。





m*recettes  




しんちゃんの焼いてくれたお肉も美味しかったよ音符



どもどもですペコリ






アントンは翌日大変な事になってたらしいです。