◎ 明日から | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


明日3月2日から7日まで(前期は2日~4日、後期は5日~7日) 大丸札幌店7階で草月展【花・人物語 花はいけたら人になる】が開催されます。



4代目家元の継承10年を記念したこの花展は、家元の大作を中心に、それぞれ個人で、グループで、【お花】をつくっています。


7階の催し物会場の入場にはチケットが必要ですが、各フロアも、花の香りでいっぱい(の、はず)ですflower*



草月流は多くの方が抱いている【いけばな】のイメージとはちょっと違うかも。


造形的だったり、お花以外のものも多く取り入れていてオブジェのようだったり。


お買い物のついでに、足を止め、少しのお時間でも春を感じて頂けると嬉しいです音符





私もハプニングと戦いながら、今日、生け込みをナントカ済ませてきました~。



前期に出展していますので、よかったら、お時間ありましたら、7階も覗いてみて下さい。





m*recettes