◎ Le Musee@札幌 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~


12月を振り返ると、遊んだなーと。




アントン(夫)も忘年会続きだったから、それに合わせて(合わせなくても)お出掛け回数がアップアップ



それに「年内会っとこ。」みたいな会も多かったっけ。





そんな12月の締めくくり女子ご飯は、お初のLe Musee でランチ。



デートのお相手は、ブログで知り合って、すっかり仲良しになったマコ大好きさん(現在ブログ冬眠中ぐぅぐぅ)





彼女とは、飛行機に乗らなくちゃ会えない距離に住んでいるのに、12月初めにに東京でも会えたからお久しぶりっ手って感じじゃないけど、話す事がタップリ。





m*recettes  




Le Museeのお料理はサプライズ盛りだくさんでした心



温泉卵のように見えるのは、牛乳&マンゴーピュレ。


美しく盛り付けられたお魚料理は、ブリ大根。


玉ねぎのローストは、1枚1枚に丁寧にフォアグラバターが塗ってあったり


3種類のように見えるデセールは、ティラミスを分解したものだったり。




家ご飯のヒントも、お持ち帰りしてきましたがんばる (活かせるかどうか。は別として。)






さて。


ようやく12月の出来事が終わりました。


今後は更にさかのぼり、昨年7月のベネチア旅行についてもボチボチUP予定です。(まだ途中でしたの☆)