4日(土)は綱島の菜の花祭りにお呼ばれしました。










鶴見川に架かる大綱橋。橋の上から眺める菜の花畑は黄色いリボンのようで可愛いです。










この菜の花は『故郷』でお馴染みの長野県中野市から贈られた種を綱島の方々が丹精をこめて育てたものです。












菜の花をバックに歌わせていただきました。中野市の歌『故郷』はお客さまとご一緒に。










皆さま朗々と歌われます。子供の頃にかえったかのような豊かな表情に菜の花と歌い継がれる名曲のパワーを感じました。










今年は尺八とギターの演奏やツナコメ軍団によるお笑いライヴもありました。










すっかりお客さまの一員となって大いに笑い楽しみました♪。