北澤 幸・ポンパドゥールの扇子

オペラ歌手・北澤 幸のブログです。


テーマ:

昨日は横浜でお食事をしてきました。

 

 

 

 

 

 

中華街にある『海員閣』。

『員』の文字が取れてしまっていますが、それを気にしていないかのような大らかさが加味され、老舗の佇まいを醸し出していますね。

 

 

 

 

 

 

昔からの人気店ということで開店30分前に「ちょっと早かったかもねぇ。」なんて言いながら1番で並んでみたら、後から人がズラリと続いて並びだしました。

 

 

 

 

 

 

店先に貼られた張り紙に「7月1日から当分休業させていただきます。」とあり驚きました。休業前に来店できてラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

海員閣ファンの方は急いで来店なさって下さいね走る人

 

 

 

 

 

 

 

二階に通していただき、まずは焼売と青菜炒めを。

焼売の「自家製!」という素朴な見た目とお肉のしっかりした食感がいいですね。

 

 

 

 

 

名物のひとつ『牛バラ飯』か『豚バラ飯』で迷い、ご飯無しで『豚バラ炒め』にしました。

ガッツリした見た目でしたが完食!。

 

 

 

 

 

 

鮑と野菜炒め。

テーブルにドンと出された時に、お野菜のぶつ切りな感じがツボにはまり笑ってしまいましたが、いただいてみると良いバランスでした。

 

 

 

 

 

 

 

こんなにしっかりと中華をいただいたというのに・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ニューグランドホテルのカフェでデザートをいただいちゃいました。

シェアして二種類のケーキを楽しみました♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にお腹がいっぱいになり、あれから一日たちますが「空腹感は何処へ・・・。」という感じです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

今週はちゃんとジムに行こうと心に決めました自転車

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。