感謝。 | ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ピケとは
亡チャッピーから受け継ぐようにとピから始まる
バレエ用語で突き刺して立つと言う意味で
心に突き刺さる犬であるように。
ルルべとは
バレエ用語で押して立つと言う意味で
大地を押してしっかり立って生きて行けるように
と名付けました。

感謝 その1 (ピケのサロンのオーナー。スタッフの方々)

 

今日はピケのトリミングは今日行くはずでしたが、食事会が入り木曜日に変更して頂きました。木曜日にピケのトリーミングに行った時にサロンの方々に「又ピケちゃん又右足(前、後)外になってきています」と・・(;´Д`)

理由は、ピケの散歩は自転車の横を走らせているのてすがピケは全速力が好きで、知らず知らず右に傾いてきている可能性があるとのこと。

軽いジョギング位の速さで走ってくださいとのこと。

運動としては自転車散歩はとてもよく、ピケの筋肉は綺麗についており、たとえ年月が経ち関節が弱っても筋肉で補えると言っていただきました(#^.^#)

昨日からはジョギング程度の速さで散歩しております。(笑)

ピケは物足りないみたいですが(;^ω^)全てを見て頂けて対処ができます。

 

ピケはサロンのスタッフの方々が大好きでシャンプー中、体を預けて寝てしまうそうてす。

そして「ピケちゃん起きて」と(笑)よっぼと気持ちがいいのですねー。

 

「ブサイクですねー。あなたは誰???(笑)」 

 

感謝 その2 (動物病院の院長先生)

「ブロ友さんのわんちゃんが病気で悩んでおられて・・・(省略)」とピケの通院している院長先生に相談したところ、院長先生がすぐに下記のような返答を頂きました。ダウン


「何歳ですか?いつから治療を受けているのでしょうか?・・・・(省略)・・・・・・。

別の病気の可能性もあります。確定を受けているのならば・・・・(省略)・・・・。

クスリもいろいろありますので、大学も含めセカンドオピニオンをお勧めします。

ちなみに、○○については、○○の○○先生、○○大学の○○先生が、権威です。コントロールがつかない場合は大学受診が一番と思います。」

通院しているわんちゃんだけでなく動物のことを思ってすぐに返答をして頂ける獣医さんに巡り合えたことに感謝いたします。

先代ポメが10年間通院していた獣医さんとは違います。先代ポメも10歳からは今の動物病院に変わりました。

「ピケ、この病院に巡り合えてよかったねー。」
       

 

感謝  その3(ブロ友さん)

ワンちゃんブログを始めてブロ友さんに愚痴や弱音を聞いて頂いたりしています。

言葉に言い表せないくらい感謝し大切な方々だと思っております。

ありがとうございます。<m(__)m>

 

今回はブロ友さんで若いお嬢様を紹介いたします。

愛犬のお名前がピケちゃんといってピケと同じことがご縁です。

この方のブロクには「コメント欄」も「ペタ」も「いいね」もありません。

世代を超えてお付き合いをして頂いております。

あまりにも可愛い方なのでご本人の承諾を得て、ピケちゃんと写っている写真を公開させて頂きます。

      
      


感謝  その4(勿論 ピケ)  出逢いに感謝。「ピケ大好き」