俺妹ファンの皆様

長らくお待たせいたしました。


俺の妹×千葉モノコラボ記念切符の発売です。

14日10時から、千葉モノ千葉駅特設売り場にて発売開始します。


発売日、発売場所などの詳しい情報は、

会社HPをご覧ください。



アニメのオープニングに千葉モノが登場したのが、昨年の10月。

即時反応を始めた千葉モノ担当者諸君でした。

ちばしフィルムコミッション(当時) が応援に回ってくださったこともあって、

千葉モノとして、企画にGOサインを出したのは、

比較的早かったと思います。

ツブヤキが、出回ったりもしましたね。



その後、


物語の進展が気になったり、

アニメ制作者との協議が慎重に行われたり、

とある条例に関して、さまざまな動きがあったり、

イベントが中止されたり、

DVDの発売が延期になったり、

結構な困難を経て、


この度、


ようやく、記念切符という形が

実現しました。

デザイン、作画などなどオリジナリティに溢れた作品が

出来上がりました。


発売発表当日から、

掲示版やブログ、ツイッターなどで

ご紹介があって、

いろいろなご意見・ご感想を

楽しく拝見しております。

感謝しています。


当初制作した5000部が

あっという間に完売して、

担当者にうれしい悲鳴を上げさせてやってください。



聖地巡礼は一段落しているようですが、

こちらのパワーには圧倒されました。


よろしければ、



http://wiki.livedoor.jp/lsh_er/



舞台探訪まとめWiki  さんの世界をご覧になってください。


千葉市内や千葉モノがいくつも描かれていますよ。



そういえば、ラッピングとか一日駅長とか

原作者さんを訪ねるとか・・・・

いろいろなアイデアがあったんですけど・・・



http://oreimo.dengeki.com/

    左上矢印「俺妹」って何?な方は、まず、こちらからどうぞ。