クリスマスローズの季節が来た | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

寒くなってきて、やる気満々のクリスマスローズ達
{F43C632E-3AEB-4D31-BFD0-93C5EA3AAE6E}

きたない葉は切ったのですが、本格的な古葉切りはすっかり忘れてバラのお世話してました。
やらなくちゃ!
で、今朝切りましたー
腰にくるわぁ(¬_¬)
 
 
{CB93BEDF-431B-47D3-AC87-1D1E69C765EB}

結構切りました
 
切っててわかったんですが、まーちゃん交配の株に花芽が
今季は今までで一番まーちゃん交配が咲きそうです(^.^)
ま、大した子は出ないのですが、沢山会えそうです。
 
 
花芽がモリモリ、
 
{EBAA83AE-28E9-4A2A-9355-B2A1BBB927A1}
 
{C1D0E88C-7A6B-4EAE-B37D-77ED01B17049}

ニヤニヤしっぱなしのまーちゃんです。
蕾も発見セミダブルのゴールドだ
 
{1E4153FF-FD71-4E3D-88B3-BB00CD689719}
 
{B28221FA-BCAD-4360-A540-02BC9EC39D5E}

そーそーまたまたやりますよ!
第5回まーちゃんのクリスマスローズ展示会
3月の様子
 
でもね、
今回からは第5回クリスマスローズ彦根展示会となります。
ちょっと寂しいですが、いつの間にかまーちゃんの展示会ではなくなって、みんなの展示会になってるんだよね!
新たに来てもらう人達にはまーちゃんて誰?ってなるし、県外のお客様が増えたので誰でもわかる彦根に!!
てな理由でネーミングがかわります。
いつの間にか大きくなったイベント(⌒-⌒; )に
ちょっと戸惑ってます。
 
3月の10.11.12日
彦根の四番スクエアで
10時から16時半頃まで
今年も、ヒデさん、はんなりファームのミキちゃん、ヘリテイジさんと*\(^o^)/*
そして、章太郎くんも今年も参加してくれるみたいです。
こんな風にふざけてますが・・・いつもです
え??
嘘嘘・・やる時はやる男ですよ
 
それから、今回はマニアックな人達には
きっと嬉しいお知らせが(^.^)
あの、本家さんが友情出演
本家さんと、言えば泣く子も黙る、いやいや、業界人も黙る(((o(*゚▽゚*)o)))
 
誰やねん?って思ってるあなたは普通の人ね
本家さんを知ってる人はマニアックな人ね
面白いマニアな人が喜ぶクリスマスローズを展示、販売、
両方協力してくれます。
そーいや・・・趣味の園芸に本家さんも登場されてますよ
 
まーちゃんが出来ればいいんだけど、なんせ原種系の高額な子達は苦手でして、ことごとく枯らしてしまいます。
 
 
毎回遠くから来てくれる変人達のために、マニアックブースを作ることになりました(^.^)
楽しみにしててね
また改めて告知しますね!
 
月曜日は9時から5時まで庭遊びでした。愛にお母さん死ぬで〜〜って言われてやめました
 
{C925237E-7DFC-4EC8-94B3-2EFDA71BE46F}

脚立の上から
{A8D58606-D95B-441F-90AB-95013BCE695B}

バラの植え替えも大分進みました
明日は休みをもらってるので、ガセボのバラの誘引するぞ!
こんなに伸びてくれたスピリットオブフリーダム
 
{21C042A0-D2E0-48FA-A561-0FEEFD8F7EAB}

もちろん、このジャンバーで!
もーボロボロです。
{03976B8F-F06D-4444-B251-3BAB27820BAC}

 
 
明日はバラの植え替えもやるぞー、
今日も見てくれてありがとうね