バラの剪定誘引始めました | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

12月あっという間に過ぎていくやん(((o(*゚▽゚*)o)))
風邪もひかず毎日毎日出勤前に1時間〜1時間半の庭遊びをしてます。
最近はバラの剪定誘引をはじめました。大好きな作業です。
伸び伸び好き勝手に成長した一季咲きのユアインネルンアンブロを(^ω^)やる気がある時に大物をやっつけていきます。
 
{EBDE42A3-CB20-4638-98E8-DAA2CBD8FF1D}

 
大分切ったのですがまだ多いね、まだ途中画像ですが、悩んだら次のバラにいきます。
 
数日経ってまたこの前に立つとなんとなく決まります。
 
image
 

春をおもいながらのこの作業、
バラの枝にピシッと叩かれて頭から血流しててもニヤニヤしてるんよねー(^.^)みんなそーよねーバラ好きは変人だよね
バラもまだまだ咲いてるんですが(^.^)ラローズドモリナール
あっ、60円に値下げされたジャージー牛乳を飲んだのがバレバレだ(^ω^)美味いんだよね!
普段は我慢しますが60円に*\(^o^)/*迷わず飲んだった
 
{D9315208-25CB-43F1-8F6C-04D77902D297}

 
ヘリテージの枝変わりの
ローズマリーが可愛い
このバラを伸ばしてみる事にした(^.^)
image
 
この板壁、どんな風にバラを咲かそうか(⌒-⌒; )悩む悩む。
 
{35A53BEB-13D1-472B-872C-6E253EB4BDED}

ヴェルシーニが綺麗
 
{D2A1C961-798F-4E32-AA97-E6482543CB9D}


このスピリットオブフリーダムが予想外にやる気満々でガセボを登ってます。

モーバンヒルズといい勝負しそう。

四季咲きも強く、フォルムとコロコロしてて、モーバンヒルズとのコラボも楽しみ

 
 
{392665E4-9A0B-45D7-ABDB-CA225FA33545}


まーちゃんの種まきブラックビオラ

中々いい感じに咲いてます

image

でもツンデレブラックには勝てません(; ̄O ̄)めちゃ好み
image
 
こぼれ種のビオラはこんなに元気よ
{DAFAE033-4918-4492-B883-BD2265F7421F}

 
ホスタが黄金色を放ちながら消えていく季節
冬がそこまできてるね
 
{8B917E9F-451D-485A-AF00-06016345FA2B}

紅葉してるまーちゃんの数少ない多肉を、寄せ集めた寄せ植え
{6B80DE59-9BAE-4CAA-8099-7513731DD0AA}

やる気満々のクリスマスローズ達が、並んだよ!
 
image
 

明日は休み
一日中庭遊びするんだろーなー
(((o(*゚▽゚*)o)))
お出かけしたらお金使うしね
 
欲しいものがありすぎて我慢するのが大変だー
(; ̄O ̄)
この花芽をみて頑張るぞ
 
{07665CB3-AD46-42FB-8E42-C794CA18B1B2}

 
今日も見てくれてありがとう