おっちゃんが生き返った | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


一年前・・・親友のお父さんが亡くなりました


私の高校生の時からの友人・・・そのお父さんは・・まーこまーこって可愛


がってくれました


めっさ背が高くてカッコいい・・・趣味で蘭を沢山育ててました


小さなものが多かったです


温室に沢山・・・


そんなお父さん・・・ある日屋根から頭から落ちてしまって・・・・・


その後は入退院を繰り返し・・・・介護が必要となり・・・・


周りの生活もかわってしまって・・・


一年前天国に・・・・お悔やみに行った時・・・・おっちゃんの温室がありました


見せてもらったら中には枯れてしまった鉢が・・・並んでました



悲しかったな・・・・その中に2株・・・もしかしてこれ・・・復活できるかも・・


と・・・駄目もとで持って帰ったの・・・・もちょっと早くきたらよかったって・・


そのデンドロビウムが・・・・咲いてたんです


気づいたらこんなに・・・えらいこっちゃ・・( ̄□ ̄;)


はよ・・・わたさな終わってまう((゚m゚;)


急いで・・・画像をメール






泣きながら電話してきた友人・・・・


そっか・・・・そらそーだよ


おっちゃんが生き返ったんだもん・・・・友人はその日のうちに取りに来た


そしてちょうど一周忌前だった・・・・


おっちゃんよろこんでるやろな・・・


まーこありがとうなって聞こえる気がする・・・・


花ってやっぱ素晴らしい・・・


つくづく思った・・・・おばちゃんも喜んでるやろな・・・


でもちゃんと育ててくれるかが・・・・心配(((゜д゜;)))


私もアドバイスできるほど・・・この分野はわかりません


でもよかった・・・・




そして・・・話はごろっとかわりますが・・・・


まつお園芸でもらったサンプル肥料が・・・・なぜか・・・こんなとこに


????あれ??


やぶれてて・・・中身のチョコみたいのがでてる・・・


カラスだ・・・食べるつもりだったようだが・・・まずかったみたいだね


油断もすきもないわ・・・



まーちゃんミッションあれから進んでおりません


何でかって???決まらないんです


板壁の前のバラ・・・バラが決まらないので・・・下草もうえれず・・・・


土作りだけはやりました・・・・


自分の持ってるバラでやろうと思ってるのですが・・・こんなに沢山あるのに・・・


よっしゃ~~~これや~~~ってのが決まらない


3本は決まってるんだが・・後何本が決まりません・・・


去年の写真を見ながら妄想してます・・・


今日はERのいくつかを妄想しながら紹介しますね


ザ・ナン


クィーンオブスエーデン   朝はアプリコット・・・夕方にはピンクになります



テッポウムシにやられてしまった


クラウンプリンセスマルガリータ・・・今年はショボイぞ・・・(_ _。)



イモータルジュノー




エブリン




イエローボタン




アルンウィックキャッスル


プリンセス・アン


イエローアンブリッジ


ゴールデンセレブレーション


ダブ




プリティージェシカ



ジインジニアスミスターフェアチャイルド


セントオルバン


チャールズレ二マッキントッシュ


今日はここまで・・・・


調子悪い子もいますが・・・春・・・会えるのが楽しみ


そして・・・もう一つ


11日12日と・・・娘と旅行に行ってきます






娘が旅行をGET


彼氏でもいたら・・・・・


いないので・・・まーちゃんと・・・・初めての母娘旅行となります


旅行慣れしてないので・・・なにがなんやらわかりませんが・・・


愛についていくことにします


スイートルームです\(゜□゜)/


バチが当たらないか・・・・心配です・・・・((>д<))