まーちゃんのクリスマスローズ展示即売会 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


待ってました~~~~まーちゃんが待ってただけです・・・ヾ(@°▽°@)ノ


今年もなんちゃって展示即売会をあつかましく開催します


チラシができた~~~~


3月14.15.16・・・三日間もやるんです(°∀°)b


滋賀県彦根市本町一丁目の四番街スクエアーの広場です


よかったら来て下さいね



急に焦りが出てきました・・・プリンターが故障中なので・・・


家の社長にお願いしたら・・・あっという間に出来上がり・・・・


感謝感謝( ´艸`)


ラミネートもしました


これをあちこちにはります・・・・勝手に???いえいえちゃんと貼らしてね~~~って言うよヘ(゚∀゚*)ノ


写真はまーちゃんのクリロー達だよ・・・・


一枚だけ・・・ヒデさんの画像・・・ヒデさん気づいたかな・・・(・∀・)



去年の初めての展示会の様子です


美人親子が遠くから来てくれたな~~~なんか・・・写真見てるとしょぼかったんだな~~って


色々今年は改善しなきゃ・・・・




寄せうえも2点・・・重かったけど・・・評判がよくて・・・うれしかった



今年はね・・・・まーちゃん一人じゃなくてヒデさんが一緒にやってくれます


でね・・・・ヒデさんのクリロー寄せうえがずら~~っと並ぶよ(‐^▽^‐)


ってことで・・・・ひとつも寄せうえを作ってないまーちゃん・・・( ̄_ ̄ i)




販売もしました・・・沢山の人が買ってくれました


その時・・展示してるのが欲しいわ~~~って言われました


あれは・・・・・


あれは・・・・・まーちゃんのコレクションなんで・・・・!(´Д`;)


今年はがんばって株分けしました


なので・・・展示してるクリローと同じものが少し出せるようにしてます




去年なぜだか・・・人気があったリメ缶クリロー


今年もいくつか作る予定ですヾ(@°▽°@)ノ







この・・・赤い棒・・・かっこ悪いでしょ・・・


これはね・・・売らない棒なの・・・展示品だよ・・・これはまーちゃんのだよって印なの・・・


こういうとこが雑なんだよね・・・・センスのなさを反省しながら見てます


今年はもちょっとかっこよくがんばるわ


また棒がささってるかも・・・( ´艸`)



昨日は休みなのに・・・雪が降ったりやんだりの寒い一日でした


でもね・・・・まーちゃん休んでる暇がない・・・


作業しましたよ~~~~


クリローももうちょっとで開花・・・って子が


去年一番に開花したこの子・・・今年は出遅れてます




お初にお目にかかる子・・・・わ~~~蕾みだけで可愛い


どんな顔してるのか・・・妄想



まーちゃんちで・・・初めてのゴールドが咲きます・・・


何年か前・・・恐ろしい値段のゴールドを・・・・・・


今じゃ・・・値段も落ち着いて・・・そんな子が出てきた・・・


ネクタリーはちゃんと黄色かな・・・・早くみたいな・・・



ジャングルのあちこちにクリローの赤ちゃんが・・・・


大体抜いちゃいますが・・・




雑草扱いのまーちゃんの目を逃れて・・・3年がんばったコボレ種が・・・


蕾みつけてます


この子はお母さんがSDだったよ・・・SDで咲いたらほりあげてあげる




ここのコボレ種は


やる気満々・・・まーちゃんの土地を飛び出てお隣の敷地に侵入しております


いい子が咲いたら鉢上げしてあげよう・・・



昨日の作業は


展示会の準備と・・・バラの植え替えの続き・・・


このワゴンの上で土をブレンドして植え替えしてます


しゃがんで作業してた時よりスピードアップして・・・腰の負担もなくなったわ




今年は馬糞をふんだんに使ってます


近くのHCで扱うようになったんです


しかも480円だったかな・・・安いの・・・о(ж>▽<)y ☆




ふっかふかだし・・・・昨日は20鉢はやったかな・・・・


この馬糞に赤球中をたっぷり・・・お気に入りの培養土も入れます



16:20分土がなくなって・・・・終了



植え替え品種のメモを今回はとってなかった・・・・


まだまだ・・・あるぞ・・・・


来週の水曜日は作業できないので・・・休憩時間が勝負だ・・・・


がんばろ~~~~


雪の中の作業は出るまではきついのですが・・・


やり出すと雪が降ってることはさほど気になりません


不思議ですね・・・


ほんと好きなんだなって自分で・・・笑っちゃいます


また一週間がんばろ・・・・


今日も見てくれてありがと