ジャングル・ジャングル~~~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は休み・・・すっごくいい天気で・・・暑すぎです晴れ。(´д`lll)

写真撮りにでた時にはもー太陽バンバンでした


今日は玄関においてる

DAロザリンデを・・・・トップバッターでヾ(@^▽^@)ノ

凄く綺麗です

そして凄くいい香りプンプンです・・・・

帰ってくるとここでまず大きく深呼吸です

さすがに切りバラ品種です

他のERの何倍も花持ちがいいのですо(ж>▽<)y ☆

今年のロザリンデはピンクが濃いかな・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


今朝の様子です。最高でしょ・・・この姿を見るために頑張ってたんだよね

何度も玄関に行くまーちゃんです

オベリスク仕立でこの花は私は背伸びしてちょうどなとこに花があります

下にはあまり花が咲きません

2年このオベリスク仕立をした結果

DAロザリンデは

ブッシュ仕立てにしたほうがよさそう

てな・・・結果でした(=⌒▽⌒=)



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

オールドの

ノワゼットシンデレラですこんな蕾なのに花はクリームかかったホワイトです





まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

これもオールドローズのアルバ


セレスティアルです・・・一季咲きです咲き始めはピンクが濃いですが・・・夕方には薄くなります

いい香りです・・・届けたいな~~~


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



デンティーベスも咲いてきました。後ろはレーヌドヴィオレットです

デンティーはこう見えて香りがしっかりあります

スパイシーな香りです



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



ERパットオースチンはアップがあまり可愛くないので・・・とお目で・・・

どの宿根ともなかなか合いません

一匹狼なパットです

そーそーこのパットオースチンはあっという間にパッカンオースチンになりまして・・・残念な姿となります・・・・

派手なERのナンバー1じゃないかな・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

我が家の唯一のスタンダード仕立ての一本

マゼンダ

何処がスタンダードなのか??みてわかりません

スタンダードの意味がない飾り方に・・・オーナーのまーちゃんのセンスのなさが浮き彫り

でもあえてアップします

右にクレマチスのエミリアプラッターがあって・・・何時もそれに巻き巻きにされて・・・苦しそうなんです

今年はこんなに咲いてビックリ

何時もあんまり咲かない子なんです

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ほらほらクレマのつるが・・・・ね・・・( ̄_ ̄ i)

国バラ行くまではつるを頑張ってからまないようにしてたの・・・

4日も空けて帰ってきたら・・・クレマが・・・案の定でした



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


今年は綺麗に咲いてる・・・

( ´艸`)

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ピエールドロンサールのアーチもやっと咲き出した

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


毎年変わらず素敵に咲いてくれるバラですね

香りがあって四季咲きだったらね・・・

家には地植え2本鉢が2本計4本ある・・・これが駄目なんですよね・・・

減らすぞ~~~ヽ(;´Д`)ノ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ERプリンセスアンが・・・急に咲きだした

急にって・・・気づいてなかっただけですが・・・・咲いてました




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

横顔素敵でしょо(ж>▽<)y ☆このバラはコンパクトにまとまります

ベランダでもいけるよ

香りもいいし・・・ちょっと派手な色かな・・・秋はいいんだけど・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

今回始めての子

ニゲラです

この風船みたいな蕾が・・・可愛い~~

開きそう~~

開いたらどんな子かな??

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


もっともっとアップしたいんだけどな~~~~

リビングから見える感じがこんな感じです

幸せな景色・・・

ジャングルなんだけど・・・まーちゃんの最高の場所です

風が・・・・鳥が・・・・

あっ・・いま・・・ピンクの花びらがパラパラって・・・

そんな瞬間が普通っぽくて好き・・・・


普通になれた・・・今・・・・感謝だな~~~

普通を目指してた・・・ついちょっと前・・・・


皆さんも普通が続きますように・・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんジャングルを

今日も見ていただきありがとうございました

ペタだけでも嬉しいので・・・о(ж>▽<)y ☆