「心を通じ合わせたい」という欲望 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

最近、ふと思ったことがあります。

当たり前のことかもしれないけど、なんかしみじみ(・_・;)・・。

心が通い合ったことを感じる瞬間、すごくうれしいなぁ。

なんだか、しんどかったことも吹っ飛ぶ照れ

対人関係にあってのこと。

それはもちろん、相手が会員さんだったりすることもあります。

ただの承認欲求とかじゃないのよね。

説明が難しいけど、とにかくうれしいものですおねがい

 

多分、みなさんが頑張っているメラメラ婚活だってそうだと思います。

「結婚したい!!」の中に、「心を通じ合わせることができる相手と出会いたい。その喜びを抱きながら、感謝の心を持ってその人との結婚を決めることができたらデレデレというのがあるはずです。

それは恋愛感情ラブラブとはちょっと違うものかもしれません。

 

しかし、人と心を通じ合わせるためには、やはり自分自身の心が健康でなければ難しいです。

恨んだり、僻んだり、やっつけてやろうと考えたり、逃げようとしたりする心理状態でいると分厚い壁ができてしまいます。

とはいえ、まっすぐ心で向かったのに、気持ちが通じなかったり汗裏切られたりすることもなくはありませんえーん


でも、簡単に傷つかないでくださいな。

すぐに諦めたり、「どうせぼけー」と背を向けるのは、逆に自分を大切にしていない証拠だとも思いますよ。

だって、通じ合える喜びを知る楽しみを放棄しているのですもん。

通じ合える喜びは生きる糧ダイヤモンドにもなり得ます。

 

自分が大事だからこそ、人を信じるドンッ

こういうのもアリかなぁと思うようになりました。

 

おっと、「心を通じ合わせる」=「一方的に思って強引にアプローチをするということじゃないですよ」

引き+待ち+揺るがない軸+愛(多くなくてもOK)

これらを意識してみてくださいウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「長男ではない方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。