結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

NEW !
テーマ:

ある女性会員さんがこんなことを言いました。


「交際中の彼は口数が多くない人ですf^_^;
m-officeenさんもご存じですよね?だって、彼もm-officeenさんの会員さんだから。(自所内見合い⇒交際)それは全然良いんです。
ポツリと話す言葉がなんとなく愉快だし、頭の良い人だから的も得ている合格
理解力が高いから、自分の頭の中で高速で効率の良い返しの言葉を生み出しているんでしょう。


ところが、私はおしゃべりです(;^_^A。やはりm-officeenさんもご存じのとおり。
割と早口だし声も高いから、キャッキャ音譜した感じです。(彼女は論することが求められる専門職)

いえ、合わなくないのですよ。
というか、私の口数が減っているのです。知らず知らず彼のペースになっているというか、1分間のワード数が少くなったのです。私ってこんなんだったかなぁ?」


なかなか面白いことを言う彼女です(=⌒▽⌒=)

こう聞きました。

「え~。いいじゃないですか?それなら。そ
れとも『ああ、これもあれも言い足りていないし、言葉不足だし』ってあとから欲求不満感を覚える?
伝わっていないんじゃないかと心配になる?」


「心配にはなりません。解ってくれていることが解るから。
ただ、突っ込み満載で笑い転げているカップルなどを見ると、ちょっとだけ羨ましかったり(^_^;)することもあります。あはは。贅沢ですよね。」


とか言いながら、ラブラブ模様ラブラブで成婚退会した2人。

心配無用。

一緒に暮らすことにより、表情だけで愉快になる2人だけのネタや、本当は何を求めているかが解るキーワードが出て来るはずです。

それこそが2人の絆ドキドキを深めて行く過程。

お幸せに!!

カップルは百人百様。それぞれ違います。



YAHOO!基金


日本赤十字


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「成婚退会、おめでとうございます!!本当に良かったですね。(*^▽^*)」に対して、


「はい。ありがとうございました。
お世話になりました。

でも、これからいろんなことが山ほど待っています。クリアしなければならない課題もいくつか!

だから、頑張ります。私メラメラ

2人でいっぱい話し合って出した結論がこの結婚ドンッなんですもの。

これまでの過程が私たちの宝だと思います。」と彼女は言いました。


渋くも重い言葉。

全部が全部じゃないけど、2人の間にはいろいろなことがあったと聞いていたので、じんわり胸に響く言葉でした。


「出会い」って本当に凄いことだと思います(*^▽^*)

彼女を見ていると、結婚して人生の幹がよりいっそう太くなることを予感させられます。

学ばせてもらうことも多かった女性でした。

背負っているものがある人だったのですよ。


苦しくてもしんどくても自分を信じる強さを持っていた人。

カッコいいですクラッカー

成婚退会、はなむけの言葉として送りました。


追記
「私、そんな立派じゃないし。

ただ、幸せになりたいから結婚したいんですけどぉ(^o^;)」

でも全然、OKですからね(^O^)/

婚活しようと思った素直なきっかけは、普通にこれ↑ですしね。


ま、いろいろあるということです。


YAHOO!基金


日本赤十字


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ポジティブで明るく元気な男性が好きニコニコ!」と、仮にしましょう。


ところが相手の男性は、ちょっとネガティブ。わりと愚痴をこぼしたり、自分を卑下したりします。


「合わないかなぁ~ダウン女性は思っています。


が、しかし、彼はむちゃくちゃ優しいです。フェミニストです。高潔です。謙虚です。人の気持ちに敏感です。

特に彼女には、細やかで温かい応対をしてくれます。(メールやLINEの返事も確実で早い)


どちらかというと、男勝りで活発な彼女。

だから、相性は悪くないはずなのです。

「あなたがそんな風だから、逆に大人しく優しく、張り合う事なく寄り添ってくれる男性が合うんじゃない?」と、友達や相談所のカウンセラーに言われる始末です。


さて、これこそれが気質の相性なのでしょうね。

しかし、相性が合うからと言って、男として、女としての気持ちが育つかどうかは微妙なところだったりして。

捉え方なんですけどね(・_・;)


こういう場合は、男性がギャップの魅力ドキドキがしっと!!と見せつけると良いんじゃないかと思います。

大人の男として力強くメラメラ、ちょっと背伸びをしたプレゼン(物理的なものもプラスして)をするのも手かと。


女は一度目覚めたら目、見方もがわってきます。



YAHOO!基金


日本赤十字


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。