結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

NEW !
テーマ:

今、当所は交際中のカップルラブラブだらけです。

年明け成婚退会報告が、いっぱい来たらいいなぁと思ってます照れ

 

そんな中、印象に残る案件があります。

話せば話すほどユニークな味わいが伝わる女性会員さん(30代半ば)は、他の方々同様、苦戦が続きました。なかなか思ったとおりに運びませんガーン

自信を失ったり、落ち込んだり、そんな姿を何度も目にしました。

もちろん、仲人ですからね。励ましたり慰めたりアドバイスしたりするのですが、あるとき、こんなことを提案してみました。

 

冗談じゃないですよ。大真面目に。

「あ、あのね・・。イメージ戦略というか?少しだけパッドが入った盛りブラにしてみるのはどうかな?」と。

スレンダーな彼女は正直、とても寂しい胸元をしていました(;^_^A

これはこれで良いのですが、お見合いは座ってするし上半身に目が行くので、顔の下にあるバストは無いよりあった方が魅惑的赤薔薇かも?考えたのです。

(誰も聞いてないですが若いころのm-officeenも、それがコンプレックスでした。少しでも大きく見えるよう胸を張る姿勢を心掛けてましたっけニヤニヤ

 

「ぶわ、あははは(-^□^-)と、彼女は大笑いしてくれました。

それまでは暗い表情と涙目(ノ_-。)だったのに、笑顔になってくれました。

「そうします」とかなんとか。実際にそうしたかどうかはともかく、彼女はその後少しして運命の男性と巡り合えました!!

そして、こんなことを惚気てくれました。

「華奢なタイプの女性が大好きなんだ。まだ、あかんけど、本当は折れるほど抱きしめたいラブですって。

そう、彼の好みはささやかなおっぱいを持つ女性だったのです。

 

婚活のしんどさに負けることにない、強靭メラメラで優しいハートを持つ人になっていただけるよう、サポートしていきたいです。

凛として冷静に。でも謙虚に、自分を客観視する。他者に優しく明るく強く。

これらが婚活に大切なことなんだと思います。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

男性から女性にでも。

女性から男性にでも。

 

相手から優しくされたいハート、思いやりを与えてもらいたいと思ったら、

先に自分から差し出すのが良いと思います照れ

 

しかし、そういう趣旨のことをある男性に言ったら、こんな風な答えが返ってきました。

「どうして下手に出て、機嫌を取るようなマネをしなきゃならないのですか?互いに好きあってもいない段階なのにニヤニヤ 相手が調子に乗るだけじゃないですか(−_−#)」。

女性にあっても、「優しくしたり、愛想良くして勘違いされたら嫌じゃないですか?こちらはそこまで思っていないのに、グイグイ来られたら怖いですもん叫び。」とおっしゃる方がいます。

 

そうなのね。

人間関係、異性間にあっても勝ち負けみたいなことを意識するのね。

そうなのね。

でも、実は男性から積極的に誘われたり、迫られたことないんじゃない?

 

騙されたつもりで「真っ白な心」になって、どうかやってみてください。

優しさの先出しラブラブ

その都度、お相手から満足の行く反応は返ってこないかもしれませんが、優しさの先出しを習慣付けると、運命の人が現れとき素晴らしいパフォーマンスができることでしょう。

行動を先にして、心を後から追いつかせる方法。

m-officeenは嫌いではありません。

追いついた心の中でNOを出すという選択肢だってちゃんとあるから、怖がらなくても大丈夫。

思考の癖づけってやつです(*^▽^*)

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「交際相手の良いところを見るようにしましょう(^◇^)!」

婚活している人は、耳ガーンにタコができるほど聞かされているアドバイスだと想像します。

ただ、なかなか見つからないのですよねぇ。

見つけようとすればするほど見つからない。

なんだったら、逆に悪いところの方がどんどん見えて来る。

 

どうしたら良いのでしょうか(^o^;)

 

スイッチが一旦OFFに入ってしまうと始末が悪いですショック

どんなに頑張っても異性として興味を持てそうもない相手に対して、「性格が良い人かも」とか、「結婚相手としては良いのかもしれない」とか、「条件が良く、自分のことを気に入ってくれているので」だけで、相手の長所を一生懸命探すことは難しいのかもしれません。

 

もちろん、それができる人もいます。
(というか、お相手の長所が際立つ事象に運命的に遭遇した。これこそご縁かも?)

できて結果オーライ、大幸せクラッカーになった人も大勢いるはずです。


「そう、そういう人を見習わなければならないメラメラ
↑この意識がそもそも、無理な方向に引っ張って行っているのかもしれないですね。

 

こういう想いを積んだり崩したりして、よくやく運命の人に辿り着くのが婚活なんだと思います。

また、その過程は絶対、無駄なものではないはずです(*^▽^*)

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。