結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

ちょくちょくあるのがこれ↓です。

お相手サイドの仲人さんから電話電話が掛ってきます。

「おたくの会員様のナンバー〇〇〇さんから、当方の□□□さんに申し込みをいただいていたのですが、忙しくて本人が確認できず2週間経ってしまいました。そうしたらシステムに『不成立』と出てしまったのです。本人さん曰く、お会いしたいのでなんとかならないでしょうか(^◇^;)?」と。

ルール上、2週間経っても返答がないときは、システムパソコンが自動で「不成立」のフラグを立ててきます。

相談所は当然のことながら、ご本人も了承しているはずです。

 

2週間の間、一度もチェックできなかった理由が、「病気で入院していた」「数週間に渡っての海外出張だった」など不可抗力のものだったら、自所の会員に事情を伝えてお見合いを成立することもできなくはありませんが、そうでない場合は「逆申し込み」をしていただくようにしています。

今度はそちら様から申し込みをいただくのです。

 

さて、結果どうなるでしょう。

「そうそう、僕が申し込んだ□□□さんだ。ウチの仲人さんからも逆申し込みがあると連絡をもらっていたから会おう。もちろんOKだニコとなるのが理想的ですが、残念ながらそうならないこともあります。

同時期、○○○さんは□□□さん以外にもたくさんの人に申し込みをして何件かが成立。お見合い調整に入るという段階にあったりするからです。

それ以前にお見合いしていた人とのデートラブラブも、週末に組み込まなけれなならない状況かもしれません。

とにかく忙しい叫び 調整してまで会おうと思えなくなってしまったのです。

凄い勢いで活動をしている人メラメラ(慣れているとも)は、タイミングのずれを「ご縁がなかった」という風に割り切ってしまうこともあります。

 

だからお気をつけくださいドンッ

少なくとも3日に一度はシステムチェックを。

「忙しいから~。そんなにガツガツ婚活をしていないから~(^_^;)」が生む残念なケースは確実に存在します。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚相談所でお見合い活動している最中に他に出会いがあり、交際に進展したので結婚相談所を休会するというケースはたまにあります(-^□^-)

 

そのまま結婚することになり、相談所は退会というおめでたいクラッカーパターンもありますが、残念ながら結婚に至らず、再び結婚相談所に戻るということも・・(ノ_-。)

本人さんにとっては、なかなか辛いことだと思います。

でまた、その期間が長いのです。

「結婚できるかどうか?」の交際期間が1年とかそれ以上とか、とにかくそういうレベルなのです。(´д`lll)

3ヵ月や半年で決まるはずもなく、それは仕方ないことでしょうね。

「結婚を前提にお付き合いしましょう」で始まっていませんもの。

そこそこの年齢の女性にとっては、さぞやダメージが大きいことでしょう。

 

誰かと出会いイイ感じになったとき、「私、あなたからの交際希望をお受けするには条件があります。結婚を前提としてですか?だったらOKですドンッと言い切れたらどんなに良いでしょう。

結婚したい女性なら誰もがそう思うような気がします

世の中にはこれを堂々と言うウルトラスーパーキラキラな女性もいるのですよねぇ。(女優さんとかでいましたよね)

 

というか、「誰もそんな風に告白してこない」=「世の中、草食男子ばかりむっとおっしゃる方々もいましたっけ。

でも、それは違います。

されている女性はされています。

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かつての女性会員さんが言っていたことです。

 

「めちゃ、どーでも良いことなんですが、〇〇さん(交際中の男性)と『ここが合わないなぁ(;^_^A』というところがいくつかあるのです。ひとつは、彼はスタ〇コーヒーが大好きで、1人でよくタブレットなどを持ちこんで仕事?などをするそうです。タブレットはお約束のma〇です。私はドトー〇の方が好きだし、せいぜい古い目のスマホスマホをチラっと見るぐらい。時間つぶしは本を読みます。あと、私は麺類ラーメンやファーストフードも大好きなのに、彼は好みません。大衆居酒屋も苦手で、おしゃれで若い店主が始めたばかりのような飲食店ホットケーキを探して来ます。何食べているんだかよくわからない。おでんや串カツの方がいいですっ( ̄ー ̄;」

 

「えっと、つまり彼氏はおしゃれさん。流行に敏感で恰好をつけたがるいまどきの人ってわけね。反対にあなたはおしゃれっぽさより実を選びたい派なのね。男女反対みたいやね~。

というか、あなたもそういうのが好きだと思い込んでいるのかもしれないですよ(;^_^A?」

m-officeenは言いました。

 

「そうなのかも。そこで思うのがそんなにカッコよさ乙女のトキメキを意識しているのに、なぜ故モテなかったのか?いや、失礼かもしれないけど、どうして今まで彼女がいなかった(そうらしい)のかを想像したとき、なんとなくゾワゾワするもの滝汗を感じるのですよねぇ~」

 

ゾワゾワする理由がわかりたいと思うなら、もっと沿って(付き合って)みることやね。相手に恋心は抱けなくても大いなる好奇心を持つ。この繰り返しが恋愛力や対人能力を上げていくステップになると思うよ。ゾワゾワが、『笑えるけど可愛い~ドキドキ』になったら結構なことじゃない?意外な面も発見できるかもしれないよ。

もっとも、ゾワゾワする理由をわかろうとさえしたくないなら、生理的に合わないガーンってことなのでしょうね。」

という具合にアドバイスをしました。

私もドトー〇派やわ。

ついでに大衆居酒屋の方が好き。

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。