結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

NEW !
テーマ:

大昔、「わたしね、恋愛が上手く行っているときは、仕事、頑張れるんだデレデレみたいなことを言っていた友達がいました。

自分は違ったので、「ふ~~~ん真顔と思ったことを今でも覚えています。

 

恋愛が絶好調ラブなとき、熱に浮かされたときのように、常に相手のことばかり考えてしまいませんか?

恋愛が不調なとき、不安や不満で仕事に集中できなかったりしませんか?

スマホスマホがなかった大昔でさえそれですよ。

今の時代に生きるみなさんなら、いっそうそうなんじゃないかと想像します。

 

だから、

「わたしね、恋愛が上手く行っているときは仕事、頑張れるんだ!」が今になってもわかりません(;^_^A

 

さて、では婚活はどうでしょう。

恋愛関係になどなっていません。

というか、絶賛相手探し中メラメラです。

 

婚活が上手く行っている時は、気分も良く(*^o^*)仕事もサクサクできるのかもしれません(*^▽^*)

婚活が上手く行っている状態とは、

・何人かと会う(お見合いとか、面談とか)予定が立っているウインク

・婚活ですでに出会った2人ぐらいの人から、お誘いがあったり、ご機嫌伺いのラインやメールが来る。

・まだまだ、申し込みやアプローチをしてもらえそうな状態にある。

・なんとなく、良い人に出会いそうな予感ドキドキがある。

 

反対に婚活が上手く行っていない時はどうでしょう。
状況としては上記に挙げた状態でない状態です。

 

どうでしょうね?

仕事、頑張れますか?

ええ。頑張れると思いますよドンッ

人によりますが、むしろ、頑張れたりするタイプの人もいるのではないかと考えます。


女性の半分ぐらいはこう↓だったりして。

「いいも~~ん。こうなったら、実りのない(少なくとも今現在)婚活に全精力かたむけたりしないわ。仕事に逃げるってわけじゃないけど、私にはこれ”仕事”がある。というかあって良かった。幸せだ。
婚活の事は当面忘れて頑張ろう
ドンッ!!」

で、そんなこんなで幽霊会員叫びになっちゃうのですよね。

勿体ないんですけどね。


こういう女性たちの気持ちがわからなくないので、黙って見ていてしまうことになりますあせる

しかし、「放置じゃんパンチ!!!」とは絶対言われません。


ああ、でも、「私がやる気を失って、仕事に逃げてしまったとしたら、口うるさく、婚活に戻るようヤイヤイ言って来てほしいです(^▽^;)!」という人もいるのかもしれませんね。

入会後3ヵ月ぐらいのころに、「私はそういうタイプですお母さんと申告していただけるととってもありがたいな。

お礼に3,000円ぐらいの図書券(昭和か)を進呈プレゼントしていぐらいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「長男ではない方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お見合いの立ち合い紹介に行くとホテル、他所さんの女性会員さんもたくさん目にしますお母さん


若い人、そうでない人。

キレイな人、普通の人。

落ち着いている人、緊張しまくりの人。
 

あと、なかなかわかりやすいのが、

垢抜けている人キラキラと、非垢抜けの人(ごめんなさい!つまりは野暮ったい人)です。

お見合いなので、基本、コンサバ寄りのファッションスカートなのですが、それでもよ~~くわかります(^◇^;)

服が好きでいろんなものを着こなしている人と、無頓着でもなくそれなりに買い物もするのでしょうが、なんとなくスッキリ見えていない人がいるのです。

つまりはセンスが良くなかったり、自分の雰囲気に合うモノを選んでいないのだと思います。

サイズや素材感なども関係するのかもしれません。

 

でも、大丈夫です(*^▽^*)

垢抜けていなかったり、イマイチ野暮ったかったり、こなれていなかったり、

例を挙げるなら、ぽっちゃりさんがなおさらぽっちゃりさんに見えるような服を着ていたとしても、


「可愛いニコニコ!!」

「素朴で家庭的なイメージがする」

「節約女性のような気がする」

「僕でもOKをくれそうな気がするデレデレ

「そもそも女性ファッションのセンスとか、着こなしとかまったくどうでもいい。わからないし。
顔さえ好みなら、全身のイメージはどうでもいい
ウインク

と感じる男性もそこそこいるのです。

というか、全体の半分はそうなんじゃないかと想像します。

完成度が高くないことに、いわゆる良い意味での隙を感じます。


シュッ&パリっピンク薔薇としている婚活おねえさまを見ると、

仲人ながら「うわ~。相手の男性に対する理想、高いんだろうなぁ」と、ビビったり(  ゚ ▽ ゚ ;)します。


比べて、ダサい子ちゃんには「そんなに理想高くないよね。まさかね(;^_^A」とちょっと安心したりして。

こんな風に見られたら腹が立つパンチ!かもしれませんが、ある意味、”結婚できやすいと判定されている”のだから喜んでいただいてよろしいかと考えます。

 

余談ですが、京都はきものを着る人を見る目が肥えているばあさんが多いです。(m-officeenもまあその口ですてへぺろ

例えゆかた姿でも、「ほほ~~照れと目を細めたくなるような完璧着こなし美女もいたりして。

さて、お連れさまはと横を見ると、そりゃあもう、「ええ、なんだかんだで年に数回以上は和服を着ますよ。仕事の付き合い生ビールもあるし、彼女も僕の和服姿が好きらしいので・・」的な、こなれてカッコいいお金持ち風キラキラの男性が、余裕の表情で笑っています。

自分と釣り合いがとれるビジュアルを重視したカップルラブラブは、周囲になかなかの威圧感を与えるものなのですね。

 

なかなか憎たらしい絵図らですわよ。奥さん。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「長男ではない方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

入会時に挙げた希望条件と、まったく違う人と成婚する人もたまにいます(*^▽^*)

希望は「年収900万円以上、初婚か再婚でも子どもなし、自分より5歳上まで、大卒、近県」

が、

実際は「年収700万円、再婚シングルファザー、9歳上、やや遠距離」とかね。

 

「ラブラブラブラブだからいいです。

条件に近い人とも何人かお見合いしたけど、結果、彼の事が一番好きデレデレになったからそれでいいんです!

むちゃくちゃ楽なんです。なんでも話せるし。」

 

「ある意味、『自然な出会い』じゃないですか?

条件関係なしに、フィーリングと感情ドキドキを大切にして彼を結婚相手に決めたのだから。ステキですよ。」と、m-officeenは言いました。


「自然な出会い。そうとも言えるのかなぁ?
条件だけ見たとき彼(結婚相手)のような人、私の周りにいました。
そういう人たちとはこんな展開になりようにもなかったのだから、やっぱり結婚相談所だからだと思います

っていうか、最初のころ私、言ってましたよね。『わざわざお金を払ってまで、どうしてどこにでもいそうな男性と結婚しなきゃいけないの真顔って。覆ってしまいましたけど(^◇^;)」と彼女。

 

別嬪でセクシーな彼女の趣味のフィールドには、なんとなく彼女に気があるラブ男性もいたことでしょう。

 

でも、

誰もアプローチして来なかった。

結婚を意識して近寄って来てはくれなかった。

 

つまりはそういうことです。

結婚相談所にあってこそドンッ生まれた自然な出会いだったんだと思います。

気付いて良かった。

お幸せにニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「長男ではない方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。