結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

NEW !
テーマ:

プロフィール写真には魔法宝石白が掛っています。

「プロフィール写真がきれいすぎて、実際に会ったらちょっとガッカリしちゃった得意げは、もはや嘘偽りのない婚活者の本音なのかもしれません。


が、中には”プロフィール写真より実際の方がステキラブラブ!という場合もあるのです。

その写真自体が、その人の良さを表現できていない(プロのメイク&撮影なのに)とか、そういう理由ではなく、ただ、写真よりも実物が良いと言う方もたくさんいるということです。


私達仲人は、それはそれはたくさんのプロフィール写真を見ていますし、実際の会員さんも知っています。

ふと、思いましたひらめき電球


「プロフィール写真を見て、この人は写真より実物の方が良い人か、反対に写真の方が断然良い人か、私自身、判別できるだろうか??」と。


すみません。できません。

正直、自信がありません。

判断基準がないのですよ。


「めっちゃきれい~。実物がよほど良い合格のね~~」なのか、

「めっちゃきれい~。メイク映え口紅がする顔立ちで、写真映りが良いタイプなのね~」か。


「それなりのルックスの方ね~。でも、写真だから5割増しに映っているのだわ。だとすると・・あせるか、

「それなりのルックスの方ね~。いやまてよ。もしかしたら、実物がウンと良いタイプの顔立ちなのかもしれないわ。肌質が抜群だとか」とかも。


とにかくこればかりはわかりませんf^_^;


余談ですが、m-officeenのプロフィール写真は、やっぱり写真の方が良いです。

ブログを読んで実際に説明を聞きに来てくださった方の目が、それを如実に語ってます。テヘ。(;^_^A



YAHOO!基金


日本赤十字



京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ほら見ろピクピクぅ~~(^-^)/」と、〇フトバンクのギガちゃんのような口調になってしまった今日のm-officeenです。


一昨日、昨日のお見合いで、状況がガラリと好転アップした方々約数名。


1ヵ月~数週間前あたりは、落ち込んで泣いたり愚痴ったり、不安で心が折れて自分を見失いそうになっていた人ばかりでした。たまたまそのメンバーだわ。


でも、挫けず申し込みをコツコツしてOKをもらってお見合いをしたらなんと、想像以上にステキな人恋の矢!!

おまけに交際希望までもらえてしまったのだから、なんと嬉しいことでしょう(=⌒▽⌒=)。

皆さん、一気に自信回復(^O^)/よ。


ね!!


「だから諦めたらダメ。冷静になろう。絶対大丈夫だからメラメラと励ましたんですよ。

そのとおりになったじゃない。
m-officeenは嘘つかないっ!


折れ線グラフはどん底から上向きに変わりました。

このままどんどん上がり続けるよう頑張りましょうね。

「また、墜ちたらどうしようガーンと肩に力を入れ過ぎないこと。冷静になって、自分の長所を自覚しながら、とにかく優しくすること。

まだまだ、赤の他人さんもいいところ(お試し交際ですからね)。

優しい目でお相手を見ることによって、もっともっと素敵なところが引き出せるのですよ。



「愛(愛きょうとも?)の先出し」。

ずっと言い続けているけど、これは鉄板爆弾だと信じています。



YAHOO!基金


日本赤十字



京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仮にA子さん。


36歳で普通の事務職OLで1人暮らし。


平均的な容姿で、普通に感じの良い人ドキドキとしましょう。


恋愛経験は極めて少ないとf^_^;



彼女の理想はこう↓でした。


年齢は34歳から39歳ぐらいまで。


大卒。上場企業か安定した企業、公務員を希望。


年収は500万円以上あればうれしいと(;^_^A


A子さん自身、身長が高いのでできれば173cm以上はあってほしく、細面のシュッとした顔の男性がやはりお好みでした。


婚活をしている人ならわかっていると思いますが、この希望条件はなかなか厳しいです。

この条件の男性なら、28歳~31歳ぐらいまでの女性といくらでもお見合いできるからです。

当然のことながらA子さんの申し込みは、お見合いOKの返事となって返って来ませんでした。
だから、申し込みをくれた人と会っていました。


そんなことを半年近くほど繰り返した後、ついに「いいな恋の矢」と思う出会いが訪れましたクラッカー


年収と学歴、勤務する会社の規模、ルックス以外の条件はクリア(高身長、年齢近し、居住地近し、優しくて気遣いができる)できている男性から申し込みを受け、お見合いをして交際ラブラブになったのです。

男性はとても優しく彼女のことを気に入り、順調に交際は進みました。

真剣交際に進みたいと願ったのもA子さんでした。


しかし汗


最終的に彼女は結婚を決断することができませんでした。

どうしても気持ちがついていかなかったと。

冷静になって考えれば考えるほど、彼とは結婚したいと思えなかったそうです。

「とても良い人なのですが・・ガーンと悩んだ末での結論です。



振り出しに戻った彼女は、再び申し込みを開始しました。

最初に挙げた理想系キラキラの男性たちにです。

OKはやはり来ません(><;)


「理想の条件の男性だったら、A子さんは好きになることができるのかなぁ。つまりは、そうでない人のことは好きになれないし結婚を決めることができないのかと・・(・_・;)
正直、そんな風に思いました。


誤解のないよう。責めているのではないのです。

そういう人も多々います。

婚活をしているうちの半分ぐらいはそうなのかもしれません。

「希望条件に合わないところもいっぱいあったけど、関係ないわ。一緒にいてホッとする。とにかく彼に会えて良かったべーっだ!!」というタイプの女性も半分、A子さんのような人もまた半分ぐらいいることでしょう。


こればかりは仕方ないです。

A子さんには、白馬の王子様へのアプローチをただただ、頑張っていただくしかないと思われます。

見守らせていただくまでです!

(内心、「おいおい、どうしちゃったんだよ~~。帰って来ようよ」と言いたいけど)



YAHOO!基金


日本赤十字



京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。