結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

NEW !
テーマ:

「東京タラレバ娘」、面白かったですね(*^▽^*)

マンガで読んでいましたが、ドラマテレビはもっと可愛かった!
 公式HP

http://www.ntv.co.jp/tarareba/

 

「東京タラレバ娘」はもちろんのこと、婚活アドバイスにあっては、「女同志でつるんでばかりいては結婚できない、彼氏できない、良いことないよ真顔が定番なのですが、こういう考え方もあります。

 

女の子(ここは未婚を指して)はつるむ”トレーニングをしているのだと思います。

無意識のうちに”共感し合い絆を深め、助け合うことができる関係を築く”訓練をしているのですウインク


どうしてそう考えるのかを説明しましょう。

m-officeenの相談所は京都の文教地区にあります。進学塾もたくさんあって、偏差値の高い学校を目指すお子さんや、教育熱心メラメラな親御さんの姿をよく見かけます。

よく見るのは、母親が車で塾の送り迎えをしている姿。

ふと見ると、わが子だけじゃなく友達まで乗せてあげたりしています。

「今日、〇〇ちゃんのママからLINEがあって、一緒にお家まで乗せて行ってあげて~って言われたから。」とかが聞こえてきます。

普通のことなのでしょうが、お受験ママなどは特に、母親同志の繋がりラブラブをとても大切にしているようです。

当所の会員さんも、私学で子どものPTAだった繋がりがあって、当所を紹介してくださったりします。

母親は子どものためにも、和に馴染み、友達が作れる人である方が良いということなのでしょう。

ママ友作りは子どもを持つ母親にとって、大きな課題なのかもしれません(^▽^;)

 

もちろん、異論のある方もいて当然です。

「そういうの苦手!嫌いなのよね~。いい歳して女同志つるむのなんてダサい得意げみたいな。

が、しかし、家庭を持ちたいと考えている男性は、「上手に同性の友達と付き合っていける女性は◎」と考えているようですよ。

 

男は普通の女を好みドキドキます。

普通の女=女同志仲良くできる。

ということなのかもしれません。

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

 

※カウンセラーサポーターを募集しております。
空いた時間にご縁組のお手伝いをしてくださいませんか?

詳しくはinfo@kekkon-en.comまでお尋ねください。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「価値観が合わない」を、交際お断りハートブレイクの理由に挙げる方は多いです。

「価値観」って便利な言葉です。

何にでも汎用できますもんね(;^_^A

 

さて、価値観ってなんでしょう?

「価値を感じる」というものが合うか、合わないかということ。

考え方や趣味趣向、何かの事象に対してどんな感情が働くか、どのように対処したいかなどもあるのでしょうね。

 

よく言われることで、結婚相手を見定める際、

「お金に関する価値観」(大事ドンッ

「教育に関する価値観」

「家族に関する価値観」(大きい括りとして社会観も)

が、合う人を探しましょうとも言われています(*^▽^*)

 

なので、こういう人もいるのだと思います↓

「ご両親の学歴や生育環境がウチと似ている人がいいなお母さん

子どもの教育にはできる限りのお金を費やしたいと思うから。

同じような考え方の人がいい(^▽^;)」

 

かくして、格差社会が進んで行くのかもしれませんね。


生育環境が大きく違っていたとしても、目指すもの、求めるものが同じ人同士はくっ付きやすいです。しかし、婚活というフィールドにあっては出会い難いとも言えましょう。

 

「自分はどんな生き方をしたいのか?」を定めろと言われて、躊躇する人はとても多いことだと想像します。
生きながら、目指して行く。

生きながら、定めて行くのかも知れません。

だからこそ、出会いありきドンッ

あれ?価値観はどこに行っちゃった?(落とし込みとして)

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

 

※カウンセラーサポーターを募集しております。
空いた時間にご縁組のお手伝いをしてくださいませんか?

詳しくはinfo@kekkon-en.comまでお尋ねください。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

悪気はないんでしょうね(・・;)

タイミングが悪かったとか、本当にたまたま。

お見合い後の初デートなのに、当日ドタキャン叫びする方もいると聞きます。

 

体調を崩した。

親戚に不幸があった。

トラブル発生で、どうしても仕事に出向かなけばならなくなった。

などなど・・。
ごく稀に、初デートより
何かを優先させる方もいるのでしょうが。

 

とにかく、どうしようもない不測の事態があって、大切な初デートの当日にドタキャンせざるをえなくなったというわけです( ̄□ ̄;)

 

仕方ありません。

どうフォローするかですよねドンッ

どう、リアリティーを持ってわかっていただくかだと思います。

なにせ、まだ、信頼関係ゼロの状態なのですから。


ドタキャンしたその日の晩、電話スマホを入れてください。(どうしても無理なら翌晩)

LINEではなく(IDを交換していたとしても)電話を。

SMSじゃなく電話を。

繋がらなっかたら、留守電とSMSと再コールを。(2回まではOK)

「今日は申し訳ありませんでした。薬を飲んで半日寝たらようやく落ち着きました。熱も下がっていました。来週には回復します!また、お会いする日を調整してもらっていいですか?水曜日ぐらいに私から連絡します(^o^;)」このように。

そうして、きっちり水曜日に連絡を入れるのです。

 

これら、難しいことじゃないですよね?

でも、できない人も結構いるみたい。

なんでやのん?(;^_^A

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

 

※カウンセラーサポーターを募集しております。
空いた時間にご縁組のお手伝いをしてくださいませんか?

詳しくはinfo@kekkon-en.comまでお尋ねください。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。