結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

NEW !
テーマ:

何度かデートしていると、「ああ、これは気になるなぁ。」とか「どうなんだろう?大丈夫かしら(^_^;)」みたいなことを感じることも出て来るようです。

 

「短所があるのはお互い様ドンッ
「結婚がスタートライン、そこから2人が歩み寄って生活スタイルを作って行けば良い
ニコニコ
「補い合う事が夫婦のすべて。ちょっとしたことでバサバサ切って行ったら、誰とも結婚できないですよ。」

↑これらが仲人やカウセラーのお約束的アドバイスです(^∇^)

 

しかし、m-officeenはかねてより気付いていました。

この際、キレイ事など申しません(;^_^A

「ん?気になるところを発見しても、思い直して&悩んで、結婚を決めていく。その相手はやっぱり好条件(いわゆる高スペック)の男性なのね(・_・;)

なんか、そうなのですよね~。

「条件的に、私には勿体ないほどの人ダイヤモンド

「たくさんお見合いした中で、条件的にバランスが一番良い人」だと、女性たちは目を瞑ろう(そこまで大袈裟ではないですが)とするようです。

勝つんでしょうね。それ(好条件)が、それ(短所)に。
実際、その状況を指摘したこともあります。

女性たちは素直に認めます。

 

比べて、男性はどうかと考えてみました。

女性よりシビアなような気がします。

「おそらくこの先、彼女以上に条件的に素晴らしい女性とはお見合いできないかもしれませんが、どうしても受け入れがたいところがあるので交際を終わりたいですあせる

というようなことを何回か聞いたことがあります。

 

 

YAHOO!基金

日本赤十字


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

誰かを待っているとき、自分はどんな表情をしているか、想像してみたことがありますか?

まず、ないですよね(^_^;)

最近では、親しい人を待つのなら下を向いてスマホ携帯を見ているのかもしれません。

 

お見合いは待ち合わせから始まります。

自所、または先方相談所の仲人さんだったり、お相手だったり。

ほとんどの方はやはり緊張滝汗されています。

だから、すっごく堅い表情。

ややもすれば怖い叫びぐらい。

緊張と不安で凝り固まっているのです。

きっと脈拍も早くなっていて、血圧も上がっているはず。

そりゃ、そうでしょう。仕方ありません(^▽^;)

 

さて、では、どんな顔をして待つのが良いか考えみました。

意識しなくちゃできないですけどね。

こんな風に自己暗示を↓をかけてくださいな。

「今自分はバスか電車に乗っていて、ボ~っとしながら目に入って来る釣り広告を見ている」。

肩の力が抜けていて、眼差しも穏やかなはずです。

上向いちゃだめですよ。

奥歯を噛みしめずにね(^_^)

緊張をといた表情をすることにより、心も落ち着いて来ますよ。

 

 

YAHOO!基金

日本赤十字


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のデートがそろそろ終わるとき、言ってみましょうニコニコ

「〇〇さんが選んでくれた映画、すごく面白かった!!観れて良かったな。」


「〇〇さんと、迷ったけど決めて入ったお店、正解だったよね。何を頼んでも美味しかったピザ今度また行く機会があったら、僕(私)が予約するね。」


「今更だけど、〇〇さんが今日言っていたこと、私(僕)も本当にそうだと思ったよ(^_^)。また、話そうね。」

 

男性から女性でも良いし、女性から男性にでも結構(≡^∇^≡)

今日のデートが楽しかったことをしっかり相手に伝えましょう!

家に帰ってからのメール(普通のお礼メール)より、うんと印象に残るはずです。
「優しくて素直でイイ人だな。自分の考えをちゃんと表現することができる人なんだなドキドキと、思われないはずがありませんドンッ

 

次に繋げるためのちょっとしたアクションニコ

「だ~か~ら~。そういうことを心から言いたくなるような人と、デートがしたいんですよ。

そういう相手と出会いたいんですよ。まず、ないですし得意げってですか?

卵が先か鶏が先かだと思います。

心がけているうちに、ちゃんと巡ってくると思います。

 

YAHOO!基金

日本赤十字


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。