「こんなときは?」の価値観 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「価値観の近い人、似ている人がいい」

多くの方が言います(^∇^)

「価値観」の頭に「お金のも付くのかな?

結婚となると一生のことですものね。

「二人で住むための賃貸マンションの家賃11万円 (地域に

よって平均価格は異なりますが)を、高いと思うか思わないか?

スーツ一式50,000円は普通なのか、高いのか?」

「旬の季節のケーキ450 は、価格として妥当なのかどうか?」

人によって様々でしょうねぇ。

さて、じゃあ、こんなのは?

咄嗟にどういう反応したら良いか解らなくなるだろうな。

デート中、歩道の沿道に裸のままの5,000円札を発見!

誰かの落し物(^▽^;)

お釣りかなにか、財布 に入れたつもりが滑り落ちちゃったとか?

「う~~ん。交番届ける?

届けなきゃね

でも、面倒だよね、手続き。

時間が勿体ないなぁ。久しぶりのデートなのに。


どうしよう(;^_^A

貰っちゃおうか?

あ、やっぱ、だめだよね


彼女の目を、恐々除き込む彼(・・;)

偶然拾ったお金(財布やバッグじゃなく、裸のままのもの)

を、交番に届ける金額の境界線って人によって違うのではいかと

想像します。

いや、100円でも届けるのが良い行いとして・・ですよ(^_^;)

価値観とかそういう話じゃなく、なんていうんでしょうか、ほら

「うん。

彼女がにっこり同意してくれたら、彼はホッとするんだろうなぁ。

「次、こんなことがあってそれが1万円だったら届けようか。

こんな話を今したこと、覚えておこうね

息の合ったカップルはこんな感じなのかもしれないですね。




京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen 

 

マリアージュ・コンソルジェ オフィスenへのお問合せはこちらへ