自粛の感情 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

今日はちょっと婚活外のお話です。


m-officeenは実は今日の夕方、

知人(むかしの同僚)の披露宴クラッカーに参ります。


地震の前の1ヶ月ぐらい前に招待状を頂戴し、それ以前にも

電話をもらっていました。


ウエディング関係の仕事に就く人たちから話を聞くところ、

関西や京都においては挙式、披露宴等のキャンセルや延期は

あまりないと聞いています。

ただ、新郎新婦や両家の親御さんにいたっては、

「こんな時期にあって宴会を催すことに申し分けなさを感じてい

ますが・・(>_<)」
と、挨拶なさることが多いとのことです。

二人にとって輝かしい人生の門出ラブラブ

しかし、だからこそ、世間や社会に対して、配慮の気持ちを表したい。

それが日本人のメンタリズムなのかもしれないですね。



さて、では参列者のスタンスにあってはどうでしょう。

当然、すごく楽しみにしていましたし、お祝いする気満々メラメラでした。

m-officeenは着物を着るつもりだったので、髪の毛を一生懸命

伸ばしていました。

無理にでもアップにしたかったの。


でも、なんだろう(・_・;)。

3月後半ぐらいから、

テンション100%の気持ちが、正直70%に落ちちゃったダウン

ですよね。

当のお二人には本当に本当に申し分けない汗んだけど、

「とても喜ばしいことだし、もしかしたら久しぶりに会う人もいる

だかろうから、

思いっきりオシャレしていこうドンッ

それがゲストの務めだわ。

大人の女として、披露宴にはお気に入りの訪問着を着よう。」

という気持ちが萎えて行ってしまったのです。

心のどこかで”目いっぱいに盛り上がるアップ”ということにストップが

掛かってしまったのでしょうね。無意識のうちに。

決して”自粛”なんていうつもりはないのですが、なぜか・・。



洋服ワンピースで行くことにしました。

手持ちの中で一番華やか目のスーツを着ていくことにしました。

装いにかけるお金はゼロ円です。

(もっとも着物を着て行くつもりだったとしても髪の毛のセット代

ぐらいだけど)


おそらくね、みなさん、こんな感じなんじゃないかと想像します。

頭では解っている(;^_^A。

(消費こそが東日本を応援することに繋がる!!)

でも、心が付いて行かない・・しょぼん


誰かに言われて自粛をしているのではない。

また、感情ではなく理性を持って、冷静に経済活動をどんどん

したい。

でも、行動に移せない・・(ノ_・。)。




あ、だけどね、明日のm-officeenのブログの論調、

ガラっと変わっているかもしれないなニコニコ

今日の披露宴出席を経て、とても明るくなっているんじゃない

かと思う。

キラキラ宝石赤した二人を見て、元気アップしていると思いますよ。

要は、勇気を出して出かけなきゃダメだってことですよね。


ちなみに16日の夕方も、m-officeenはとあるお祝い事に招かれ

ています。

開催者はきっと東北のお酒お酒を用意することでしょう。





結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen





にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ