疲れのバロメーター持ってますか? | にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

 マッサージ 整体や趣味の着物やお茶の事。
悩みながら始めてるSNSの事などを書いてます。
あ、猫2匹飼ってます♬

こんばんは!というか、おはようございます。

昨日も、朝一番から盛り上がってました。ありがとうございます。

そして、パソコンの前で寝落ちしてました。夢の中で書いてたみたい。

目覚めて、画面に何も文章が無くてがっかり・・・。

私は夢の中で、どんなブログを書いていたんだろう?

東京都☆府中市☆にっけん整体治療院
着物好きマッサージ☆ ラン ☆こと 古内 千鶴です。

よく患者さんから、立て続けにマッサージをして疲れませんか?
と聞かれます。

はい、疲れます。

患者さんに施術している治療器を休憩時間を利用して自分に使ったり、
定期的に人に見て貰ったりして整えてます。

個人的に、これが出てきたら要注意という症状があって

先ず、生あくび。

眠くもないのに、あくびが出たら、
忙しくても、何とかして、自己治療する時間を作ります。

どうしてか?
頸と肩の緊張が、相当ひどくなってるサインだからです。

こんな時、頭への血流が悪くなります。
血流の役目の一つに、酸素運搬があるのですが、
脳への酸素の送り込みが低下して行くんですね。

そうすると、脳が酸素不足を認知して、
なんとかして酸素を得ようとするわけです。

それが、あくび。

あと、頸の神経痛も無視しません。
以前、帯状疱疹になった事があって
疲れが溜まってくると、その場所が痛み始めます。

絶対に無視しないです。

仕事を終えたら、仮眠でも良いから
食事もしないで即、寝ます。

起きてから、自己治療します。

ホント、この仕事は身体が資本なので、
体調管理は自分なりに気を使います。

それでも、体調を崩す時があって悩ましいです。

風邪です。
憎らしい。

フェイスブックでも、時々書いてますが、
風邪を引くと持病の喘息が必ず出るので長引きます。

とっても嫌ーー。

喉が腫れたら、うがいをしたり、トローチを舐めたり
薬を飲んだり即、対応しますけど、引くときは引く。

突然、喉が腫れるので、
今の課題は、それを察知出来ないかな?と思ってます。

{C26BC862-AABD-479F-8152-34B116A349B0}



ツイッター、フェイスブックで、日々の出来事を綴ってます♬
良かったら、遊びに来て下さい♬

twitter 
【着物好きのマッサージ師 ラン】
http://twitter.com/Run63198211Run
 

Facebook
【古内 千鶴】
http://www.facebook.com/chizurufuruuchi


にっけん整体治療院
http://m-nikken.com/