にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

 マッサージ 整体や趣味の着物やお茶の事。
悩みながら始めてるSNSの事などを書いてます。
あ、猫2匹飼ってます♬

東京都府中市で整体治療院を開いている女性マッサージ師です。
整体や身体のこと、健康のこと、日々の雑感を徒然に書いていきます。


整体治療院の詳細はホームページご覧ください。



テーマ:

おはようございます!

東京都☆府中市☆にっけん整体治療院
着物好きマッサージ☆ ラン ☆こと 古内 千鶴です。

楽しかったエクスマ同期との愛知ツアーを終えたら
そのまま、流されるように月末を迎えていました。

健康医療保険を扱っていると月末は書類作成で大変なんですけど、
そのお話は別の日に♪

今日は、先日の愛知ツアーで、
お邪魔した同期のローディーが店長を務めている
ヘルベントで買った時計のお話です。

{FE2A17A3-171F-4942-B278-711AE3F298B8}

ヘルベント内にて♬

実は、ツアー前から買おうと思っていたんですよね。

同期のK爺が同じ愛知県民で、ヘルベントへ遊びに行っているのを
SNSで見ていました。
{942E7D64-D462-475F-A86B-9BA8828B63C3}
ローディーと♬奥にいる出来る男がK爺♬

とっても、楽しそう♪ 
そして、居心地が良さそう♪

いいなー、いいなー、行ってみたいなー。

そんな時にトイレに掛けていた木製の振り子時計が動かなくなったんです。

意外に、我が家ではトイレの時計は役立っているので、
仕方なく、風呂場の脱衣場にある時計を掛けていましたが、
雰囲気が合わない・・・。
{CA0E0A27-A766-4FFD-B193-918FC6850E64}
こんな残念な感じでした‥。

やっぱり、木製の存在感が欲しいなぁ。

そんな気持ちを持って、ヘルベントへ☆
木で作られた物が沢山で、
個人的に好きな場所はトイレでした(笑)
{D0C890B0-95C1-443D-AB95-518ADA2A3F74}
狭い空間で木に囲まれているとおーちーつーくー。
改めて、木の癒しパワーを感じるのでした。

さてさて、そんな数ある木製品の中から選んだ時計。
{58CF3DF4-B060-4911-B1EC-0B8BDC8C7379}
可愛らしい感じが、木の作りと相まって和みます♪

ウチの治療院に来られたら、ちょこっと寄って見て下さい♪


ツイッター、フェイスブックで、日々の出来事を綴ってます♬
良かったら、遊びに来て下さい♬

twitter 
【着物好きのマッサージ師 ラン】
http://twitter.com/Run63198211Run
Facebook
【古内 千鶴】
http://www.facebook.com/chizurufuruuchi
にっけん整体治療院
http://m-nikken.com/
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

東京都☆府中市☆にっけん整体治療院
着物好きマッサージ☆ ラン ☆こと 古内 千鶴です。

昨日、一昨日は、
エクスマ塾の同期に何人か豊橋市で活動しているので
有志で泊りがけで遊びに来ました。

{050F4AAF-4833-4354-AB4E-ADF7B2C68CB1}


豊橋組の働きで、楽しいツアーとなりました。
本当にありがとう!
{64759E14-AF28-4748-ADC2-1C08437E6AB3}

[ヤスミンちゃんに優しく接するローディー、移動段取りの相談中、K爺とゆーだい]

エクスマ塾に縁がある、お店でランチしたり 
{B03A2C46-FD39-435F-8629-B2234AEDBF2E}


豊橋組、ゆーだいの農場に行ったり、
ゆーだい製品の田原ポークが置いてある道の駅に寄ったり
渥美半島を歩いたり
{16BF9871-F99C-4066-B557-1BCD71D45886}


田原ポークが食べられるお店で焼肉したり。
{164819DD-C038-4547-AFCE-456D4F7C05DA}


翌日は、朝食にK爺が、モーニングの美味しい喫茶店に連れて行ってくれたり、
{41D98799-3CA3-4A4A-BD6E-3318E523687B}


ローディーが店長を務めるヘルベントへ行ったり♪
{8BC762CE-45C1-44CF-B6DE-581566749B8B}


そして、長い時間を一緒にいると、
メンバーの知らなかった一面を見るわけで♬
{146EF51C-C985-43C8-B96C-C5A9F8DC62EA}

[左から2番目、ままぽん。塾を卒業したばかりの頃は、私も含め、顔が強張ってました(^^;)]

{0A4CB577-27A0-40EA-A09A-2B6DEBC89746}

[建造物や内装、美術に造詣が深い一面や、ひょうきんな一面をご披露♬ままぽん♬]

一同、爆笑してました。


今、私が抱いている、その人の印象は
一部分なんだろうなと思いました。

メンバーの1人、ゆきちゃんとは塾で学んでいる時に、
意見の違いがあって、私は距離をとってました。

でも、今回のツアーでの移動の車内で隣になった時に
私の患者さんが、どんな人が来られているのか、とか
私のSNSの学びぶり等の感想を話してくれて
とても嬉しかった。
{344437A8-E37C-444E-988A-67DDCC294F30}

[ママな一面も♬]


人との付き合いって、すぐに仲良くなれなくても
少しずつ時間を共有すると親しくなる機会があるみたい。

同期から、人には色々な面があるよ。と
大切な事を教えて貰ってます。

本当にありがとう!
これからも、ヨロシクね!!

ツイッター、フェイスブックで、日々の出来事を綴ってます♬

良かったら、遊びに来て下さい♬

twitter 

【着物好きのマッサージ師 ラン】
http://twitter.com/Run63198211Run

Facebook
【古内 千鶴】
http://www.facebook.com/chizurufuruuchi

にっけん整体治療院
http://m-nikken.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

東京都☆府中市☆にっけん整体治療院
着物好きマッサージ☆ ラン ☆こと 古内 千鶴です。

先日は、ハッピー橋本さんが主宰される
ええねん塾へ参加してきました。

{FD3D0348-45CD-483A-97FE-213FFB677581}
ハッピー橋本さんのブログ

ハッピーさんは、自分の人生をエンジョイしている人
その為に、とても色んな本を読まれたり、セミナーに参加したり
勉強もされてます。凄いです☆

そして、エクスマ塾、講師で
エクスマ塾1期生の大先輩です。

塾で参加されたメンバーのアドバイスを聞いていると
何の為に発信しているのか、再認識させられます。

エクスマ塾で習った事を、
個人に落とし込んで具体的なアドバイスをされるから。

でも、他の人を見て私にもと、アドバイスを得たいと思えなくて。
他の人のアドバイスで、大事だなと思った所をメモする所で
留まってしまいました。

今になっても、自信がなかったと自覚しました。
ほぼ毎日、ブログを書いて2か月経とうとしているのに。

まだ、心の中でアドバイスが自分の未来に繋ぐハシゴと
思えてない自分がいました。
まるで、飼われていた部屋の扉が開いているのに
出られない猫みたいです。

今回、自分は迷っていると自覚した事が参加した収穫と思おう。
私が意欲的になったら、
きっとハッピーは手を貸してくれると思います。
あせらず行きたい。

だって、私は患者さん親しくなりたいのだから。
素の自分にならないと自己開示に繫がらない。

まずは、開けない自分に諦めないでブログ書きを続けます。
{E4AA0194-E68C-414D-8CD3-70AE0392D29A}




ツイッター、フェイスブックで、日々の出来事を綴ってます♬
良かったら、遊びに来て下さい♬

twitter 
【着物好きのマッサージ師 ラン】
http://twitter.com/Run63198211Run
Facebook
【古内 千鶴】
http://www.facebook.com/chizurufuruuchi
にっけん整体治療院
http://m-nikken.com/
 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)