耳が遠くなってきた | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

今日から仕事始めでした。



今日だけAM勤務。



犬たちのお昼ご飯も出勤前に準備して



お世話は次男くんにやってもらいました。



さて、仕事も始まったことだし



これからまたブログから遠のきそうなので今のうちに書いちゃいます。



我が家のルドちゃんの事なんですが



現在11歳7ヶ月 こう見えて女の子←お決まりの言葉

ご覧のとおり元気いっぱい!



数年前に膵炎になりましたが



それ以外は大した病気もなく



顔も白くならず



足腰も丈夫

ただ運動音痴でボールキャッチはド下手。



そんな若々しいルドちゃんて



もしかしてハイランダー症候群か妖怪か?くらいに思っていたのですが



最近、耳が遠くなっていることに気が付きました。



外トイレのあと呼んでも、こんな風に無視して違う方向を向いていることが続いて




夜ってこともあって呼び戻しの時に母が大きな声も出せないので



何かに気を取られて没頭してるのかと思ったんだけど



何日か続いた事で聞こえないのでは?と思い



試しに家で何回か声をかけて難聴が発覚。



思い返せば去年の夏の終わり頃からその兆候がありました。



ルドちゃんも歳取ってたんだね。

よかった、よかった


ハイランダーでも妖怪でもなかった。


至って自然現象グッ

まだ難聴も初期だしね。



今のところ何の不自由もないし



今まで通り楽しんで過ごしてくれてたらいいよラブラブ

元気なシニア、ルドちゃんのお話でしたにっこり