ルドのシャンプー、途中まで | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

今日の札幌は最高気温がプラス2度でした。


朝から雨まじりの雪。


道路はグチャグチャ。


なにより歩道がツルツルで危ない危ない!


今日の散歩はいつもより慎重に歩きました。

こはるどちゃん
茶太郎:「ボクの嫌いなベチャベチャ道路だよぉー。」


茶太郎は圧雪は大丈夫なのに、水分が多くなると歩かなくなります(x_x;)


なるべく濡れてないところを歩くから頑張っておくれよ!




こはるどちゃん
小春:「今日の雪、シャーベットみたいで美味しい音譜


小春はいつも散歩してんだか、雪食べに来てるんだか分からないくらい、いつも食べ歩き状態(´□`。)

怒っても怒ってもめげません(>_<)


雪なんて汚いのに!!



もしやルドルフもか?
こはるどちゃん
あら偉い!!


たまたま??


ちゃんと歩いてましたよ(‐^▽^‐)



今日も次男クンのサッカーの見送りも兼ね、散歩しました。
こはるどちゃん



そしてね!家に着いたらすぐそこで事故があったみたい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こはるどちゃん


我が家の目と鼻の先に直角の急カーブがあるんだけど、ここが冬はとっても危険で毎年のように事故がおきてます。


このカーブがめっちゃ滑るのよ!


今日も夜母が車に乗っている時、このカーブ前で対向車がきたので道を譲ったら、対向車がゆっくり進入してきたのに、それでも滑って雪山に突っ込んでました((゚m゚;)


幸い学校は真逆だから2息子は通らないけど、他の子供たちは結構ここを通るので心配です。



さて今日は忙しい!


ルドちゃんをシャンプーして、2息子の習い事のお迎えだ車


金曜日は長男クン、次男クンそれぞれ別の習い事があります。

長男クン、いつもはバスで1人で行くんだけど、今日のこちらの夜の天気が大荒れの予報だったので、最悪の事態を考え迎えに行くことにしました。


で、ボサボサのルドちゃん
こはるどちゃん
をシャンプーして、


ドライヤーをかけて…


あと顔周りだけ!!って時に


タイムリミット叫び


お迎えに行く時間になってしまい、顔周りだけ帰ってから乾かしました((>д<))


ルド、ゴメンねー(ノ◇≦。)
こはるどちゃん

毛や爪のカットはまた明日ね!



とってもフワフワになりました(*^▽^*)
こはるどちゃん

なんだか午後は忙しくて早送りのような感覚だったなー。


疲れたー(>_<)


クイッと1杯飲んで寝るかービール



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓


にほんブログ村