大掃除納め | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

今年も残すところあと2日ですねー!!



今日やっと大掃除が終わりました( ̄▽ ̄)=3



最後は面倒なワックス掛け。



今回初めてリビングのものを全て取っ払い、気合を入れてやりました(`・ω・´)ゞ

こはるどちゃん
ソファーがないと家って広いんだ!!


茶太郎が小さく見えてちょうどいいわ(笑)



家具は隣の和室へ。
こはるどちゃん
プチゴミステーションだな(・・;)



これを見て、後でまだ元に戻さなきゃいけないと思い、ちょっと後悔しました(^▽^;)




でも、おかげでピカピカにо(ж>▽<)y ☆
こはるどちゃん
築5年…


こないだまで築7年くらいになっていましたが、築5年相応になって良かった(≧▽≦)


旦那様が頑張って立ててくれたお家、大事にしなきゃね!



母は一昨年に体調を崩し、去年も本調子ではありませんでした。

なので普段の掃除も行き届いてなかったし、去年は大掃除放棄(・_・;)


今年こそはきちんとやらなきゃ!と思っていたので、無事一通りですが終わってよかった~(・∀・)



さて話は戻り、昨日長男クンの野球に行きがてら散歩に行きました。


次男クン、ルドちゃんと歩きます。
こはるどちゃん




母は小春を撮影したいのですが、小春は先を歩くルドちゃんが気になって仕方ありません。
こはるどちゃん





茶太郎は…
こはるどちゃん
いつもどおりだね。



昨日は寒さも和らぎ、ポカポカ陽気(ここ何日かに比べたらですが)だったので、散歩コースもいつもと変えてみましたp(^-^)q


2息子の学校沿いのサイクリングロードへ。



誰もいなかったので、2シェルだけちょっとだけフリーにしてみましたv(^-^)v
こはるどちゃん
クンクン×3わん




こはるどちゃん
わー、やっぱり走ってると楽しそう(-^□^-)


懐かしい光景だなぁ(´∀`)





今日も札幌は晴れたので、ドッグランに連れて行ってあげたかったけど、小春がヒートだから行けないのでやめました(´_`。)



いつもの散歩から帰ると2息子が車庫の屋根の雪下ろしを手伝っていました。
こはるどちゃん




それを見ている小春、雪の上に座っています。
こはるどちゃん
母:「こはちゃん、冷たい雪の上に座ると痔になりますぜぃ。」





こはるどちゃん
小春:「なにっ!?」



反応良すぎ(笑)


この後すぐお家に入りましたとさo(^-^)o



おまけ、この時の2わん
こはるどちゃん
心配そうに2息子を見守るルドちゃん。






…に対し
こはるどちゃん
全く興味のない茶太郎┐( ̄ヘ ̄)┌




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓


にほんブログ村