母のため息 | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

昨日、2息子の学校で個人懇談がありました(長男クン、次男クン共に)








何言われんだ~?




特に次男クンは最近家で問題児なので心して懇談へ(・_・;)








蓋を開けてみれば学校ではきちんとしていた!








ホッとしたような、ビックリしたような…








で、気を張っていたためか、昨日は夕方から激しい頭痛で撃沈グッタリ








目覚めたのは23時半。








そっからブログだの片付けだのをやってから、年賀状作り開始。












それが間違いだったorz












今年はiPhoneアプリで年賀状を作ることにしたのですが、PCのアップデートを怠っていたので、iPhoneに写真を同期できない!!








アップデートから開始。








予想外に時間がかかり…












寝れなかった叫び












でも、その間朝食準備もしたし、洗濯も終わり\(^_^)/








アップデートも完了(^_^)v












今日は午前中はリンパマッサージに行ったので、午後はお昼寝でも( ´艸`)








と、楽しみにしていました(≡^∇^≡)








遅めの昼食を食べ終えたら次男クン帰宅。(懇談週間で下校が早い)








歯の矯正器具が給食のりんごを食べたときに曲がって変になったとの事。








しかしすぐそのまま1人で散髪へ行ってしまった次男クン(ノ゚ο゚)ノ








その間、歯医者に予約を入れる母。








散髪に行った次男クン、すぐ帰ってくると思ったので、次男クンが帰ってきてから散歩に行こう!としばし待つ。








15時頃帰宅。








ここでまたも次男クンが問題を起こした(x_x;)








内容はあえて言いませんが、ヒドイ!








しかも最悪なのは母に隠そうとした事と嘘をついたこと。








そこから説教。








反省文を書かせている間に急いで散歩へ。








時間は16時頃



こはるどちゃん






もっと暖かい時間に行く予定だったのに(>_<)
















散歩の途中、いつも行っていた河川敷に続く道を見ると、1本の獣道。



こはるどちゃん






わー、雪が深そうΣ(・ω・;|||












今年は12月なのに雪が本当に多いよ!!
















さて、散歩から家へ帰ると、遊びから帰ってきた長男クンが『今日俺の英語の日だよ!』って。












Oh!(´□`。)そうだった!!








17時~18時まで英語。ちょっと遠いので送迎が必要なんです。








でも、17時45分歯医者予約。






しかも街( ̄□ ̄;)








今日は道路状況が最悪で街まで1時間コースだ(*_*)いつもは20分ほどだが…



こはるどちゃん






分かるかな?




今日の道路。








氷でツルッツルのデッコボコ。




幹線道路も車は40キロ。。。












困ったorz












そこで、英会話教室の先生にお願いし、レッスン終了後、私が迎えに行くまで長男クンを教室で待機させていただくことに。








先ず、長男クンを車で英会話教室へ送り届けました。








その足で母と次男クンは道路状況を考え、最寄の地下鉄乗り場まで車で行き、パーキングに車を止め、地下鉄で街の歯医者へ。



こはるどちゃん





















パルコ前のイルミネーション



こはるどちゃん






ハアー、こんなに慌しくても心に染みるよwwww(>_<)








歯医者は思いのほかスムーズに終わり、18時半には長男クンのお迎えに行けました(*´Д`)=з












今日は次男クンがことごとくやらかしてくれたおかげでこんなことに((o(-゛-;)












ということで、超寝不足なのですが、いろんな事がありすぎて眠たくありません!!












今日も年賀状やっちゃいたいし……








どうしよう。。。












と今現在お悩み中の母です。









『知るか!』と言う表情の小春。


photo:06










あ!母の所に遊びの催促に来ました( ´艸`)


photo:07








無視無視…








ところがジャンプして母の膝に飛び乗り、PCデスクに上がりペタ阻止!


photo:08








また膝の上に座り、抗議。


小春:「あたしと遊ぶまで、ここ動かないからね!!


photo:09




……と言うことなので、この辺で(笑)






母:「こはちゃ~んラブラブ遊ぶよ~音譜








ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓













にほんブログ村