新生若葉を観てきた! | 中山昌亮のカタコト語り

新生若葉を観てきた!


マンドリンとアコギが抜けて、新しいギターがエレキになったというクレイジートラッド酒呑みバンド【若葉】のパブライヴを久々に観てきました。

メンバーチェンジに併せて色々と音色を変えてきた事を聞いていたので、少々ドキドキしながら行ってみたんだけど、結果良かった!

マンドリンが無い事の違和感も感じなかったし、ベースがエレアコになった事も、ドラムセットが縦型になった事も、アコーディオンの音色が多彩になった事も、ギターがエレキになった事も、全部イイ感じの方向に向かった気がします。
あ、カズーの音が全く聴こえなかったのが残念だったかな?
それくらいで他は最高でした。

この勢いで若葉は来月から怒濤のスケジュールで暴れまくるそうです。

月1レギュラーライヴに加えて、道外からのゲストを迎えた若葉企画や名古屋・大阪への遠征、更にはニューアルバムのレコーディングを、メンバー各々の活動と平行して行うという、
『あなたたち死ぬ気ですか?』
な勢いです。

ちなみに5月のイベントのポスターとニューアルバムのジャケットは、僕もお手伝いする事になっております。

そんな今年の若葉を応援宜しくです!!

2014021622150000.jpg

ぬぬっ!?

写真のせいですけれど、これチ〇毛がモッサー丸出しのヒトではありませんので誤解無きよう(笑)