告知&チョイ自慢 | 中山昌亮のカタコト語り

告知&チョイ自慢



来週木曜日(9月8日)発売の少年チャンピオン41号から、いよいよブラック・ジャックの連載が始まります。

その前に、ちょっと告知と言いますか…自慢と言いますか…

うん、自慢ですね!

ウチでアシスタントとして手伝って貰っていたスタッフが、次々と連載を開始しまして、もう嬉しくて仕方ないのでございます。

先ずは8月12日発売の月刊コミックジーン(メディアファクトリー)9月号から、
池野雅博君が『マリシャスコード』という作品の連載を始めました!

中山昌亮のカタコト語り-image0001.jpg

彼は既に少年サンデーでデビューを果たし、『DIVE!!』という作品で単行本にもなっております。

今回の作品は未だ読めてないので何も言えないのですが、絵の印象からして彼が手伝ってくれていたオフィス北極星~PS羅生門の頃から本来描きたくて仕方なかった世界観の作品なのでは…と推測します。
それだけに楽しみも期待も増します。
早く本を入手しなくては!

続いては、今年の春までウチで頑張ってくれていたS田さんが、芝野卿太というペンネームで描く初の連載が、今週発売の少年マガジン40号から始まります。

中山昌亮のカタコト語り-2011090110380001.jpg

タイトルは
『ドラゴン・コレクション』です

中山昌亮のカタコト語り-2011090110380000.jpg

原案は携帯ゲームだという事ですが、漫画単体で充分期待出来そうな内容ですので、企画物とか先入観無しで読んで戴いて大丈夫です。
僕もこのゲームは知らないですけど、ヒキの期待感は相当のものでしたので、絶対に楽しめると思います!

続いては、僕と同じチャンピオン誌上で新連載の増田英二君。

今週木曜日(今日か!!)発売の少年チャンピオン40号から掲載開始の

中山昌亮のカタコト語り-2011090116480000.jpg

『さくらDISCORD』

中山昌亮のカタコト語り-2011090116490000.jpg

うん!素晴らしい!!

彼の新連載の次号から連載を始める身としては、結構プレッシャーを感じます。

今年は『岳』の石塚真一君も絶好調だったし、
『師匠のオマエだけがショボいよなぁ~』
などと言われない様にしなくては(滝汗)


それにしても嬉しいのは、誰1人として僕の絵柄に寄せず、キチンと個々のオリジナリティを出してきている事です。

本当に頼もしく楽しみです。

ではでは、来週の木曜日以降は公表を止めていたブラック・ジャックの絵柄もブログにアップして参ります。

よろしければ新たな創作力ともども、応援を宜しくお願い致しますm(__)m