昨年の12月中旬からサービスの提供を開始した
 
龍ケ崎市 電子母子手帳
「たつのこ たっち」
http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/procedure/2016121900097/
 
開始約1か月半で 年間目標の250人を上回る277人(1月30日現在)
が登録してるんですよ~~。
 

 
 
予防接種のお知らせ届いたり
 
ワクチンに関する細かな情報も掲載されていて
 
便利!!
 
子どもの健康状態も把握できるから
 
これまた便利!!
 
 
私も妊婦だったら登録したい!!!!!!!
 
もう無理だけど(笑)
 
 
やっぱり
アプリって色々便利に使えますよね。
 
プッシュ通知でしたっけ?
市から
 
年齢別の子育てセミナーとかあれば
対象のお母さんたちに
 
情報としてダイレクトに提供できたりしますもんね!
 
さらに
 
龍ケ崎市の
ポータルサイトのアプリ版があれば
 
もっといろいろな情報提供もできるのにな~~
 

 
議会でもアプリについては
 
一般質問をしていますが
 
どうやら
 
管理・運営が大変みたいで
まだ実現されてないんですよね~~
 
少しずつでも
やっていけばいいのにな~。
 

 
思う今日この頃です!(^^)!
 
今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございました(*^。^*)
 
では
素敵な一日を!!
 
 
ブログ村に参加しました、下のバナーをぽちっとお願いします♪
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 龍ケ崎情報へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ