夏の暑さ対策! | 柴犬日和〜椛と樂の詩〜

暑いヽ(`Д´)ノ


ジメジメジメジメと、、、
台風去ったら暑さか!!

しかも夏休み突入、、、
あーいろいろ蒸し暑い笑



もちろん犬たちもその暑さは
我々より倍近く暑いはず。
{79994A49-ADC5-4DAB-9184-405AB0DCFFC8:01}
せっかくのドッグランでダレてしまうほどに!!
1000円返せー(;▽;)




そこで、今日たまたま行ったお店で
こんなものを発見!!

それが
人間用のクールネックタオル。

実際に現物を触ったりしたのですが
これがめちゃくちゃ冷たい!!!
ひぇっひぇ!!!


意外に中型犬とかのクール商品って
いいやつ高かったりするし
安いのだと何かしら不便がある。

我が家の場合の不便体験は
ブルブルすると外れる
長時間持つと書いていながらそんなにもたない
などなど。


なので安価でもええので
しばらく確実なやつが欲しい!!!


それがコレ。
{5C3F19C7-8D7F-499C-AF4D-58DFDCB1535B:01}
AWESOME STOREのCOOL TOWEL!

こちらなんと290円(+税)!!!
安くない?これ安くない?

ちょっと試してみようかな?って思える値段!


早速、使ってみました。

{2B727DC1-C40E-471F-A5E8-FFCD7AB3926B:01}

{DA142593-0FCD-4E2B-ACF4-4848C4EFB0E3:01}

{C0B1F2A8-B0E5-4BD2-863A-687958C4F3AE:01}


まぁ本人たち
付けても暑いわ!ってなもんですが
私たち的にはカナリメリット多いです。


これはくくってるんじゃなくて
輪っかに布を通して留めるタイプなんですが
布じゃなくて若干ゴム生地なので
ズレる事がない!

ブルブル多いわんちゃんでも
外れないしズレない。


そしてこれの魅力1位が
一度濡らすと後は何時間でも!
まっさか~と思いましたが
本当かもです。

散歩終わりに外して先ほど触ったら
まだ冷たかったよ!!!


表が暑いなぁと感じたら
一度外してばっと広げて
また畳むとまた冷えます。


これはええかもしれん。
この夏重宝かもしれん。



ぜひみなさんもお試しを!!!




おまけ。
今日のふみさん。
{A4BEEC8A-BA9A-48D4-9900-AF3EBCC1C41A:01}

{A28973B6-0625-40FD-9C29-783EE18FB228:01}

イオンモールにて初ミニーと初キッズスペース。

めちゃくちゃ楽しかったようでしたーヽ( ・∀・)ノ