もみのお出迎え | 柴犬日和〜椛と樂の詩〜

今日めっちゃ寒い、、、[みんな:01]

急な変化やめてけれ~[みんな:02]

こたつしまおう思ってたのに[みんな:03]



もみは毎回おうちに誰か来たり
インターホンが鳴ったら大歓迎なんですが
パパが帰って来た時だけ
ちょっと違う[みんな:04]
簡単に言うと大歓迎をしない[みんな:05]


そんなもみのお出迎えを激写[みんな:06]

photo:01


パパのチャリがわかるのか
結構この体制で待ってるか
ガッツリ寝てるかのどっちか[みんな:07]
そんな時に自転車とめる
ガチャ!って音がすると、、、

photo:02


一目散に玄関へ走る[みんな:08]
しかもめっちゃクンクン言いながら[みんな:09]
でもパパはチャリとめてから
玄関開けるまで時間がかかる[みんな:10]

photo:03


一瞬こちらを確認して
ほんまかどうか確かめる[みんな:11]

photo:04




迷ってる時に玄関を開ける音が[みんな:12]
photo:05


玄関を開ける音がすると
一目散にこちらに戻ってきて
周りにあるおもちゃ探して
何かくわえれるもんを持っていく[みんな:13]


photo:06


この日はおさるさん[みんな:14]
毎回違います[みんな:15]
たまにあたしの靴下とかもあります[みんな:16]


photo:07


またまたパパは玄関入ると
時計やらを全て外すので
リビングに入るまで時間かかる[みんな:17]

そしていざ!
パパがドアをあけたら、、、

photo:08


逃げ出す[みんな:18][みんな:19][みんな:20]

もうね、、、すぐにこっちに戻ってきます[みんな:21]
何をする事もなくすぐに[みんな:22]


photo:09


その後また一回パパのところへ[みんな:23]
この時まだおさるさんはくわえたままです[みんな:24]


photo:10


そして何かを確認したのか
またすぐ戻ってきます[みんな:25]
このあとしばらくくわえたままです[みんな:26]




この対応はパパの時だけ[みんな:27]

例えばあたしが帰ってきたり
お客さんが来たら
おもちゃくわえたまま飛びついてきたり
おもちゃ離して遊ぼ!遊ぼ!なんです[みんな:28]


なぜかパパの時だけはこんな
ツンデレ行動をするもみ[みんな:29]

あたしからみたら明らかに
帰ってきたのがパパやって
ガッカリしたように見えるから
ちょっとおもしろい[みんな:30]


いつか熱烈歓迎されたらいいね~[みんな:31]

iPhoneからの投稿