今日は家庭訪問で、昼から3人の先生が来ます。
6年の長女が心配・・何言われるやら(;^_^A

それはさておき、ついにco.トリリネアートゥスが産卵しましたクラッカー
実は昨日、どうもトリリネたちはミニ水槽では落ち着かなくて、いつみてもストレーナーの下であっち向いてましたしょぼん
なのでまた90cmに戻したんですょ。


そうしたら刺激になったようでそわそわしてるなぁ。と思ったら

卵抱いてる~~目!!
泳いでるところなんで判りにくいけど腹鰭を閉じてます。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042418220000.jpg

産卵場所を探して。。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042418220001.jpg

↓ここに(笑)そこかいな~www

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042418280000.jpg

食べられたら困るのでさっさと取ったんで、産卵をやめてしまった感じがちょっとあるんですが・・・(´Д`;)

待ちに待ったトリリネの卵~~~アップ
5個だけgetです。
トリリネの稚魚はどんなんかなぁ~ニコニコ

そしてですね~、沢山のコリたちの中に入った途端、元気になって全面にも餌を食べにやってきてます(笑)
私が側でガン見しててもお構いなしw

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042418190000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042418310000.jpg

気温が上がってきたんで繁殖も終わりかな。と思ってたんで嬉しいですニコニコ
青コリの繁殖期は終わったようです。

コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場