ご無沙汰ですね、ぶしょたれですいません。。
相当放ったらかしてたにも係らず、僅かながらアクセスがあって。
ちょっとは参考になるようなことが書けてるのかなぁ。
ありがとうございます^^

てかさぁ、放置してんのが悪いねんけど、
変なコメが来るんよなぁ。
もう売り込みたいの見え見え。

一応、ブログ見たけど、アメバから閲覧制限されてる記事がある
そんな怪しいブログのコメは世の迷惑だから認証せーへんで。
プロフにも書いてるやん。
副業とか儲かります的な人求めてません。来ないでくださいって。

見てねぇのかよ!?来んなよ!ヾ(。`Д´。)ノ

すいません、取り乱しました;;
というワケで来ないでくださいね^^♪



さてさて、アクアなお話ですが・・・
実は、色々ありました。
小春日和のある日、苔がかなり繁殖してきたんで
苔退治に竹酢液を薄めて流木をどぼんと漬けました。
15分くらい。

流木に付いてたキンペコちゃんに気付かずに・・・
水替えしてて1匹居ないことに気付いた時には時すでに遅く(_ _。)

そして結構酢抜きしたハズなんだけど
飼育水の酸度があがってしまったらしく、
キンペコちゃんが2匹体調を崩してそのまま☆に。

更に環境変化に弱いパンダちゃんまで体調を崩してしまい全滅でした。

それで落ち込んで余計にブログ更新してなかったんです。

苔退治はきつめの酢液をじゃば~っと掛けてすぐ流すのがいいです。
私みたいにPH管理出来ないとお魚ちゃんが居なくなってしまいます。
ほんと反省です・・・。
5年ぶりくらいにかなり凹みました;

うちのやり方を一応書いておくと、
たらいに流木(水草付)を置きます。
上からじゃばじゃばとまんべんなく竹酢液を掛けます。
スグ流水でしっかり流します。
原液掛けると水草も秒単位でダメになるので即行です。
10秒以内!よーいドンって感じ。

荒療法だけど、お魚にはこれが一番です(私は)

まぁ、そんなこんなで残りのコリちゃんずは元気です!













ではでは!
また気が向いた時にw



AD

やっと今日終わります♪

テーマ:
こんにちは。
ご無沙汰ですね。
実は確定申告の期限が迫ってて終われてました。
今、申告会場で順番待ちです。
めっちゃ混んでて2時間待ち。(´д`lll)
もう直ぐやっと順番が来ます!
と、言うわけでこれが終われば
またぼちぼちと復活したいと思ってますので
宜しくお願いしま~す≧(´▽`)≦
AD

こんにちは。
R-1優勝した途端、大忙しになったんですね、やまもとさんw
優勝の影響力って凄いね~!頑張ってください!

昨日、てか、最近、co.ジュリーちゃんの話題もりもりなので
久しぶりにうちに居るジュリーちゃんを紹介したいと思います^^

繁殖して元気もりもりなco.トリリネアートゥス。
楽天ショップのチャームでトリリネアートゥスって出てたのを買った子たちです。

ショップで一般的にジュリーとして売られている種ですね。
4匹居ます。

NCM_0227.JPG

♂1♀3ぽいですw
ハーレムですね♪


そして、もう1種。
co.ジュリー(コロンビア)2匹います。
コロンビア産(ワイルド)ですね。


2012050900220000.jpg

こちらはおデブな赤コリ並みにデカイですw
トリリネアートゥスと柄も違うし、一回りは大きいけど、性格はスグ隠れます(笑)


ジュリー他にも沢山居ますね。

ジュリーコレクションするのも楽しいかもw

そのうち誰が誰だか分からなくなりますよ(笑)



コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場




AD