こんばんは^^
今日は雨で肌寒い一日でしたね。
午前中、長女が子供会でやっているバレーボールの練習試合があって見に行って来ましたニコニコ
1年から4年までは嫌や~って行かなかったんで、5年からの遅いスタートで補欠なんですけどね、
少し出してもらって喜んでました(^▽^;)
まぁ楽しんで行ってるのでヨシとします音譜
来週の日曜日は長男のソフトの練習試合です野球

さてさて、ピグミー稚魚は生後4日。
なんか餌を探してるぽかったんで、今日もワムシを少しいれてみました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042209510000.jpg

ゴミみたいに写ってるのはワムシなんだけど、食べてんのかどうか。。。はてなマーク
分かりません得意げ汗
なので1時間ほど放置しといて残ったワムシはスポイトでコリ水槽にシュッww
バクテリアが分解してくれるでしょう♪


そしてちびっこと言えば前に一度書いたこの子。
12月に生まれた青コリの稚魚、最後の子です。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041611580000.jpg

兄弟たちはみんな大人になったけど、この子だけが体長1.5cmほどの稚魚のままです。
そしてショートノーズ。
元気なんですけどねw

そして1月に迎えてたパンク。
実は病み上がりで。
というのも、腹鰭が白くなって小さく縮んで来てたんでこれはちょっと・・・と思って薬浴してました。
薬⇒塩⇒薬⇒塩と繰り返してかれこれ1か月。。
一時は泳げないほどまでになってたんだけど、何とか復活したんですよ汗

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041609560000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041609590001.jpg

お腹が痩せてやつれてます。
何とか鰭が治って餌も食べれてるので元気になるかなぁ。


先日迎えたこの3方は病気も出ず元気ですビックリマーク

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041611460000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041611440000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041611500001.jpg

メラニ、シュワ、エメグリ・ブロ。
てかたまになんだけど、デビットがメラニに恨みでもあるかのように追いかけるんですよ。
デビットがこんなん初めてです、我が家のコリ始まって以来初めて。
相性悪いんかなぁあせる


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場