こんばんは音符
最初に生まれたピグミー稚魚は、まだヨークサックが付いてるみたいです。
ブラインシュリンプを入れてみたけど食べる素振りがないです。
気が早いかな(^^;

卵は残り1つになったけどダメっぽい;
そして2匹落ちました汗
でもまだ60匹居ます。
落ち易いらしいのでどれくらい育つかな。

さて、今日は前から企んでいたことを遂行すべく、熱帯魚屋へ行って来ました得意げ

というのもね、旦那の仕事場の事務所にミニ水槽を置きたいんですょ。
旦那はいらん。って言ってますが
私は置きた~~~い!
で、仕事場の水道は井戸水だから水質チェックしてもらおうと行き着けの店に水を持って行きましたニコニコ

結果はph6.6で金属も無くって、めっちゃいい水でしたアップ

で、店長と色々話してて、夏場仕事が休みだと事務所はめっちゃ高温になるから、高温に強い魚が欲しいって相談しました。
こんな時は老舗がいいですねニコニコ
チェーン店では店員さんも詳しくないので相談できない。

メダカにしょうかと思ってたのに高温に弱いからダメなんだってガーン

で、薦められたのがなんと金魚『ピンポンパール』目ビックリマーク

あぬさんのブログで大変だと分かってるので
すごいデリケートじゃないですか!?
って聞いたら水温が28℃以上でないといけないと言われました。

26℃もダメだとか。。どうもこの種は水温が決め手のようです。

それならチャレンジして見ようと2匹お連れしました音符

旦那はついに来たか!と喜んでましたにひひ
基本生き物大好きな人なのでニコニコOKキラキラ

井戸水ですでにバクテリアが居るのでそのまま水槽に水合わせして入れました^^
温度合わせは慎重に29℃設定です。
餌は3日後くらいからと言われました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042017070001.jpg

あぁ~かわいい~~~ラブラブ

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042017070000.jpg

因みに水草はこれしかありません(笑)
ミクロソとアヌビアス!
石にくくってポイポイ入れただけ、超簡単ww

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012042017050000.jpg

あと例によって苔取り部隊にヤマト3匹、石巻3匹です。

ミクロソリウムのナノリーフとウェディロブがかなり余ってます。
欲しい方いらっしゃいませんか???
誰かもらってください(。-人-。)


あ、そうそう、ピグミーベビーに冷凍ワムシも買ってきました音譜

コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場