こんばんは。
1年生になった次女は4月から子供部屋でお姉ちゃんたちと一緒に寝ています。
昨日夜中、3時半くらいに次女がベッドから落ちたらしく、子供部屋からやってきました。
はっと気付いたら私の枕元に座ってたんでビックリしましたΣ(~∀~||;)こわいっちゅ~ねん、、

コリドラス大好きなMさんですが、今日は頑張って腹鰭を撮影してみましたw
♂かな~♀かな~ってわからない人はよ~~~っく見てくださいね(笑)

パレアトゥスとステルバイ♀の腹鰭です。
丸いのわかります?
体も成熟してくるとずんぐりと丸くなります^^

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041322280000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041322360000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041322520000.jpg


そしてパレアトゥスとメラニチウスの♂です。
メラニは近くに来てくれたんで撮りやすかったですw
♂の腹鰭は鋭角です、とってもわかり易いですね!
そして体もスマートです。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041322570000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041323110000.jpg


ということで、♂♀の違いわかりましたか~?
今日はちょっとお勉強でした。

おしまい。


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場