こんにちは晴れ
co.ピグマエウスの産卵は一旦終わりみたいです。
採れる卵は採ったんですがざっと数えて60個くらいりました。
取り残しをいれると80個くらいあるかも。
小さいのに結構産むんですね。

co.トリリネたちも産卵してくれるといんだけど、どうも不満そうです(笑)
出てきたら落ち着かず飛び出しそうだし、静かな時はストレーナーの下に引きこもりだしあせる
彼らは時間かかりそうですね汗

で、この前買ってきた流木をやっとレイアウトしましたw
買ってきたのはテラリウム用の流木。
超浮くんですけど(笑)
こんな流木でレイアウトしたかったんですよ!

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041515430000.jpg


取り敢えずうちにある水草を寄せ植え?しました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041520010000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041520000000.jpg

で、今まで水草が付いていた流木が余ったので下に括り付けおもりにして沈めましたDASH!フウ。
水を吸えば沈むのでしばらくは流木のおもりを付けておきます。
沈むようになったら流木とって本来のレイアウトになります^^

それにしても、そこまでして沈むのは嫌か!ってくらい沈みませんでした(笑)


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場