こんにちは晴れ
昨日から次女も小学校に通いはじめました。

暫く午前中で帰って来ます。
で、昨日、帰りは地区ごとに先生が送ってくれるんだけど、待てど暮らせど子供たちが所定のとこまで帰って来ずガーン

学校に電話してから子供たちを探してたら、全く違う方向から帰って来ました。
それも全員じゃなく、更に違う道から帰宅してしまった子もあせる

最後に引率の先生を見つけると、道が判らなくて他の地区について行ってしまったとショック!
でも悪びれた様子もなく、「ちょっと遠回りやったかな。」ってガーン

道が判らんて何なん?確認するの当たり前やろ。
人の子預かってる意識がないのか!?
孫の世話しとんとちゃうでビックリマークおっちゃん!!
あり得んしむかっあんたそれでも先生か!?

担任が引率ではなかったので学校に電話しましたよDASH!
今日は担任が引率で、返事できないくらいの勢いで謝られましたガーン

これから担任が来るとのことで┐(-。ー;)┌ヤレヤレDASH!


さてさて、産卵よう水槽の餌にとブラインシュリンプをバケツで大量に孵化させました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041218400000.jpg

これで3、4日分くらいあります。
すぐに冷凍して早速ブラインをあげてみました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041220270000.jpg

暫くするとつられて出てきましたよ音譜

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041220290000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012041220400000.jpg

よく食べてましたにひひ

なぜわざわざブラインにしたかってところなんだけど
バクテリアが活性化するらしいのです。
立ち上げ初期にはかなりいいらしいww

そして食べ残しもしっかり分解してくれるので水が汚れにくいのですアップ
という訳でミニ水槽ってゴミが溜まりやすいのでブラインにしてみました♪

しっかし、今まで90cmの広々したところに居たからか
ジュリーたちに「狭いねん!」て言われてる気がして(笑)
繁殖どころか環境に慣れるのに時間がかかりそうです汗


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場