もっと説明したかった(^O^) | MEGATECH LIVRE

もっと説明したかった(^O^)

先週末に無事出荷させて頂いた『アーナック95』

受注開始になったら、色々良い部分をアナウンスしようと思っていたのですが、400本がすぐ売れてしまったので、おとなしくしておりましたが、せっかくなので改めて少しご紹介すると

 

まずは、メインプレートが新設計のピッチ95㎜

95㎜と言われても???だと思いますので、現行のフェザー90と100比較すると

image

上:フェザー100

中:フェザー95(新製品)

下:フェザー90

フェザー95だけ、肉抜きのデザインが変わっているのを、気づいて頂けたでしょうか目目

 

image
フェザー95とフェザー90で比較し

 

 

image
フェザー95とフェザー100を比較すると、5㎜の差をご理解い頂けると思います。
 

なぜ、今5㎜しか長さが変わらない95㎜なのか?

それは、Fino+ノブの登場が一番の理由かも知れません

カタログにも記載しているのですが「ハンドルピッチが短かければ手首で、長ければ肘が支点となる。短いピッチのハンドルは手返しには長けるがパワー不足は否めない。逆に長いピッチのハンドルはパワーがあるものの手返しがやや煩わしく感じる。・・・」

 

色々なハンドルを作ってきたLIVREだからこそ、今この両方を満足出来るハンドルを作ってみたい

その為には、ハンドル長だけでもダメ、ノブ形状だけでもダメ、ハンドル長とノブのバランスが最重要

 

『手返しとパワーの絶妙なバランスを纏った者の前に、バーサタイルという言葉はひれ伏す。』

 

この絶妙なバランスを可能にしたのが、

Fino+ノブの登場ですねニコニコ

 

Finoノブと比較すると、凄くボリュームがアップしているのを見て頂けると思います。

 

このボリュームアップしたFino+ノブと95㎜ピッチのプレートとの組み合わせでバスフィッシングでは、ビッグベイト・ビッグスピナーベイト・パンチングなど重たいルアー・抵抗値の高い釣りに向いており、特にハイギアのリールへの相性抜群です。

 

ソルトでも、ロックフィッシュやベイトシーバス・浅場の鯛ラバ等でも大活躍の予感ですね。

 

今回発売した『アーナック95』は、この絶妙なバランスにプラスして、

メインプレートが、ブラックアルマイト&ホワイトレーザー仕様

 

  

チタンノブが、ブラックチタンコーティング仕様になっており、

 

 

かなり渋い仕様になっております。

 

在庫をお持ちのお店も有ると思いますので、もしお店やWebショップ等で見つけられたら、是非ゲットしてくださいねおねがいおねがい

 

 

そんな絶妙なバランスハンドル『フェザー95』を実際に触って頂けるイベントが、今週末6/24(土)に

キャスティング横浜磯子店で開催いたします。

 

6/24(土)14:00~19:00 5社合同カスタムパーツ展示受注会開催!

 

お近くの皆様、是非ご来店お待ちしておりますおねがい