モノアーム56。。。 | MEGATECH LIVRE

モノアーム56。。。

どうもどうも。。えふ氏です。


今、私達に出来る事は何だろう。。。いや、LIVREにしか出来ない事は何か無いかな。。と考えたら。。やっぱり”やりすぎハンドル”を作る事しか出来ない事を再確認いたしました。



MEGATECH LIVRE      MEGATECH LIVRE


このハンドルは”ここまでやるか”を形にしてみました。


MEGATECH LIVRE

シャフト部分は、超々ジュラルミンブロックから3D切削で削りだし、ノブはチタンφ12(肉厚t1.0)パイプを何とφ25までプレス成形で拡げました。


加工をされる方だと、判って頂けると思いますがφ12xt1.0のチタンパイプを倍以上に拡げる事がどんなに大変か。。しかも。。。段の部分は5角形→丸形状になってます。


シャフト部は、複雑な加工で時間は掛かりますが5軸加工機ですと、何と2工程で出来てしまいます。(加工時間は、ハンパないですけど。。ガーン


ね。。このハンドルは、まさに『Made in MEGATECH』って感じでしょニコニコ


今回は、製作についてのお話にさせて頂きました。


見て頂いた方々に”やりすぎ”だよ。。って、少し微笑んで頂けるように。。