Instagramの講座 | 写真と遊ぶ

写真と遊ぶ

写真を撮る毎日と出会いを。

先日小山町のおやまdeチャンネルで
初めてInstagramの講座を
させていただきました。

{AD6E2E81-2FCC-46D0-B6ED-A05438462545}

なんとイラストレーターのちあきさんと一緒。
ちあきさんはフォロワー5500人!
と、スーパーインスタグラマー。


{BE58232B-645F-4F26-B9D9-B85361178819}

講座の前にイラストを描いていただき
みんながリラックスする
会場になっちゃいました。

{CDDCF2D1-6FAD-4FDA-AC01-13862D771868}

すごい。絵が描ける人すごい。
羨ましい!きゅん。


{F2D645DA-8724-4BEB-B1AD-C0656C2552B1}

SNSってなかなか難しいところがあるから
人気のインスタグラマーから裏話を聞けて
私も隣で「えー!うそー!」なんて言ってました。

えぇ。私はこんな講座になっちゃうので
前に立つのが苦手なんです。笑
{387D5096-341C-4071-B25E-9F0DC4779D99}

結局みんなと同じ目線で話すのが好きなんです。
隣にいる人と会話も増えていくから
自然と楽しい輪ができる。


それがきっかけになって、写真楽しんでくれるといいなと思います^ ^



私は今回の講座のために
改めて資料を作り直して見ました。

{EAEB1A30-C34A-4568-A2D7-45D788C90408}


ブログのような資料。
両面カラーで5ページ。
頑張っちゃった。笑
{55CECA79-6020-4514-9CED-6DE842762E82}

「物語のように写真を並べていくのが
好きなんだよなぁー。」

写真を選びながらそんなことを思いました。

どこか何かの機会に講座があれば
資料はまた登場してもらおうと思います^ ^


大変勉強になった日々でした^ ^