メタボ対策 | LIFE STYLE向上推進ブログ

メタボ対策

最近体組織計なるものを購入しました。

キッカケは,母の家にある体組織計に乗ったこと。


最近のものは体脂肪率,内臓脂肪,筋肉量と筋肉スコア,

基礎代謝率から骨量が計れるんですよ~。


そしてなんと,「体内年齢」なるものまではじき出してくれちゃう♪


母の家で計測した時,私の体内年齢は20歳でした!!

ビックリです。


だって私,40歳ですよ。

とくに決まった運動もカロリー制限もしてません。

なんかの間違いじゃない??!!


家に帰ってダーリンに報告しました。

最近会社の健康診断時に,「おなかの脂肪」について厳しく指摘されたばかりのダーリンは

自分のことが気になって仕方ない様子。


そこで我が家も最新式のものを購入したんです。


家族4人で早速データを入れて測定。結果は・・・


私(40歳)→やっぱり20歳。子供の頃~20代までスポーツ三昧だったのが良かったのでしょうか。

   基礎代謝燃えやすいMAX!!

次男(15歳)→実年齢どおりの結果。ただし痩せすぎ。

長男(17歳)→コレが大変で,31歳!!超親父体型です・・・。内臓脂肪も要注意です。

ダーリン(46歳)→体内年齢39歳,ただし内臓脂肪要注意。


そんなわけで,我が家の要注意人物2人は多忙な毎日を送っておりますが,

ウォーキングでもして有酸素運動で脂肪を燃焼させる作戦を立てました。


そんな時に見たのが,「よくばり生活」と言うサイト。

いろいろな役立つ情報満載のサイトです。

その中にあった,

「ウォーキングのすすめ~シェイプアップ~」の記事を読んで

プリントアウトしました。


コレを2人に見せてあげよう。

具体的な作戦ほど成功率は高くなるはず。


そうそう,このサイト,記事の感想を書いたりするとマイルが貯まっちゃう,

ライフマイルの姉妹サイトです。

貯まったマイルは現金にも変えられると言うステキなサイトなのです。


興味のアル方は参考にどうぞ↓

http://www.lifemile.jp/m/yokubari/beauty/training/070328.html