ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

毎日の暮らしに小さな幸せを

2007-09-16 13:13:20

敬老の日はお花

テーマ:イベント

敬老の日のギフトは贈りました?


最近は花が多いそうですね。


私も母に贈ろうかな~と思っていたら,

我が家にすごい花が咲いたんです。


ゴクラクチョウカ。


なかなか咲かないレアなお花なんですと。


こんな子です。



gokuraku


ストレチリアという観葉植物の花なんですよ。


極楽鳥に似ているところから名づけられたそうですが,

どんな鳥かは知りません。


きっと名前のように極楽トンボ?

じゃなくて

美しい鳥なのでしょうね。



さて,最近流行のプリザーブドフラワー。


届けてくれるオミセ

見つけました。


まだ間に合うかも知れませんよ,敬老の日。

急げ急げ~!!


 



BunBun!Bee 会員登録すれば最大20%オフ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-06-11 20:03:15

温泉はいかがでしょう

テーマ:旅行
じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん みんな大好き温泉!温泉選びでこだわりたいのは? ツウなら新鮮なお湯をぜい沢に!「天然温泉掛け流し」派

さてさて,温泉。


みなさんは好きですか?


じゃらんのお題で私が選んだのは

★ツウなら新鮮なお湯をぜい沢に!「天然温泉掛け流し」派★です。


最近は温泉も沸かしのところもあるようで,

天然の温泉をかけ流しというのは少なくなっているみたいです。


私の住んでいるところには温泉があるので,

一般家庭にも引くことが出来ますが,

やっぱり旅館でゆっくり入るのは魅力ですね。




美肌効果がある温泉を探してみようかな~。


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん みんな大好き温泉!温泉選びでこだわりたいのは? ツウなら新鮮なお湯をぜい沢に!「天然温泉掛け流し」派

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-11 19:24:52

メタボ対策

テーマ:健康

最近体組織計なるものを購入しました。

キッカケは,母の家にある体組織計に乗ったこと。


最近のものは体脂肪率,内臓脂肪,筋肉量と筋肉スコア,

基礎代謝率から骨量が計れるんですよ~。


そしてなんと,「体内年齢」なるものまではじき出してくれちゃう♪


母の家で計測した時,私の体内年齢は20歳でした!!

ビックリです。


だって私,40歳ですよ。

とくに決まった運動もカロリー制限もしてません。

なんかの間違いじゃない??!!


家に帰ってダーリンに報告しました。

最近会社の健康診断時に,「おなかの脂肪」について厳しく指摘されたばかりのダーリンは

自分のことが気になって仕方ない様子。


そこで我が家も最新式のものを購入したんです。


家族4人で早速データを入れて測定。結果は・・・


私(40歳)→やっぱり20歳。子供の頃~20代までスポーツ三昧だったのが良かったのでしょうか。

   基礎代謝燃えやすいMAX!!

次男(15歳)→実年齢どおりの結果。ただし痩せすぎ。

長男(17歳)→コレが大変で,31歳!!超親父体型です・・・。内臓脂肪も要注意です。

ダーリン(46歳)→体内年齢39歳,ただし内臓脂肪要注意。


そんなわけで,我が家の要注意人物2人は多忙な毎日を送っておりますが,

ウォーキングでもして有酸素運動で脂肪を燃焼させる作戦を立てました。


そんな時に見たのが,「よくばり生活」と言うサイト。

いろいろな役立つ情報満載のサイトです。

その中にあった,

「ウォーキングのすすめ~シェイプアップ~」の記事を読んで

プリントアウトしました。


コレを2人に見せてあげよう。

具体的な作戦ほど成功率は高くなるはず。


そうそう,このサイト,記事の感想を書いたりするとマイルが貯まっちゃう,

ライフマイルの姉妹サイトです。

貯まったマイルは現金にも変えられると言うステキなサイトなのです。


興味のアル方は参考にどうぞ↓

http://www.lifemile.jp/m/yokubari/beauty/training/070328.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-05 22:17:23

母の日

テーマ:気になること

 あと一週間ですね。母の日。


毎年悩むけど,私の母には花が一番だな。


生の花だと枯らしてしまう人なんで,

今年はプリザーブドフラワーにしました。


 そして自分には,

花の苗をたくさん買って来て

寄植えをいくつも作って玄関回りに飾りました。



寄植え
寄せ植え


今年は小ぶりの花がこんもり咲くタイプが流行のようで,

色々な種類の小花が並んでいます。


寄植えはバランスが大切なので,

中心になる花は

ちょっと背丈があって花も大きめのラナンキュラスやポピーを。

周りに小花をあしらい,

垂れ下がるタイプの葉や花を足して。


色は合計で4色くらいに。


元気の出そうな黄色やオレンジ系をメインに,

白,ブルーOR紫,淡いピンクをグラデーションにしました。



玄関に一つあると,

仕事から帰るのが楽しくなりますよ~。


寄せ植えNo.5
¥4,500
ジョイフルガーデン ヤマナオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-02 13:29:06

旅行

テーマ:イベント

こんなん,いいよね。

じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 日本人なら四季を楽しむべき!好きな季節を楽しむなら? 沖縄の海はもう始まっているゾ! 「一足先に夏を味わおうっ!」派

一足お先に,青い海♪

海といえば,海外にばかり出かけていた私。

でも最近は沖縄への関心が↑UP。

しばらくご無沙汰だったダイビングもしたいし 屋久島にも行ってみたいよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-24 13:45:07

あなたはマナー大丈夫??

テーマ:マナー

お祝い事のシーズンですね。

お付き合いには色々なマナー がありますが,皆さんは大丈夫?


私は一昨年,上の子の高校入学の際に

色々な方からお祝いを頂き,

お礼状な書き方などの参考のためにWEB検索したり,

マナー の本を購入したりしました。


マナー の本にざっと目を通しただけでも

知らないと恥ずかしいことが意外と沢山ありました。


これらを全て記憶できたら完璧にマナー 美人なのですが,

そのシーンに遭遇したとき,ぱっと頭の中に浮かぶものではないですよね・・・。


私がある大手メーカーに勤めていたとき,

以前まで専門技術職だった私は

初めて会社のフォーマルなパーティーなるものに参加しました。

困ったのは名刺交換。

実際に沢山の偉~い方たちと遭遇し,

緊張している上に場慣れしていない私は,

いただいた名詞を名刺入れの一番上にしまっていました。


緊張がほぐれてきた頃にやっと,

いただいた名詞は名刺入れの上に置くことを思い出しました。


馬鹿馬鹿!!

こんなの,初級マナー のセミナーで習ったはずなのに~!!


でも,こういうことって結構あるんですよ。


お葬式やお通夜で焼香するときも,お隣をちらちらと見てしまったり・・・。


実際の場を想像しながらでないと頭に入らないんですよね。


で,最近気になっているのがニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」

体験版を使ってみたのですがなかなか面白いんです。


マナー診断では

冠婚葬祭,仕事,立ち振る舞いなどの項目から総合的に診断され,

弱点が一目瞭然。

ノベルでは,ストーリー形式でシチュエーションに応じて正しいマナー を勉強できます。


これから社会人になる人にも,

私のように活字だけじゃイメージ涌かなくて身につかない!という人にも

一人でコツコツは苦手な人にもコレはおススメできますね。

これなら実際その場にいるような想像力を働かせてマナー を覚えられます!


2007年4月5日(木)発売 なので購入しちゃおう~と思ってます。



「今だけ無料体験版」を試してみたい人は

こちら↓



コレだけでもけっこう面白いよ♪





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-17 20:51:31

大きいのが好きです。

テーマ:観葉植物

観葉植物のことだよ。


←クワズイモ

今家にある大きめサイズ

アレカヤシ

クワズイモ

タビビトノキ

モンステラ

パキラ

ドラセナ

ゴールドクレスト


やっぱり大きいのは存在感があっていいね。


モンステラやクワズイモ,タビビトノキのような

大き目の葉のものは特に好き。


育て方もしっかり勉強して

枯らさないようにしなくちゃね。


私はインテリアの本を参考に,植物を選んでます。

最近イメージ作りの参考書にしてるのはこの1冊。


せっかく飾るなら自分でアレンジしておしゃれに。

心地いいグリーンのインテリア―Home ideas
¥2,310
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-14 20:42:48

血液型と性格は関係があるか?

テーマ:気になること

血液型と性格は関係があるか? このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl


人間4種類しかいないってことかなぁ。

全く関係ないとは思えないけど,

単純じゃないと思う。


ちなみに私はO型。

大好きなダーリンはA型。

この相性が良いと言うことだけ信じている。


ああ,私こそが単純なのでありました。


posted by Buzzurl[バザール]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-12 14:32:44

タミフル:転落死との因果は未解明 では、どう付き合えば?今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

テーマ:健康

タミフル:転落死との因果は未解明 では、どう付き合えば?今日の話題:MSN毎日インタラクティブ このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

私は医療機関に勤務しているのですが,今まで~つまり,

今の職場に勤務する以前には常識と信じていたことが,

実はそうでなかったことが多々判明し,驚きの連続なのです。
食後に飲まないと胃があれると思っていた薬が実はそうでなかったり,

お茶やコーヒーで飲んでもぜんぜん大丈夫な薬が沢山あったり。

よほどの高熱でない限りは風邪などは解熱しないほうが早く治るとか,

入浴も差し支えないとか。

インフルエンザの時にアスピリン系の薬を服用すると

脳症になる恐れがある(これらはけっこう有名かも)そうですが,

インフルエンザと解らずに飲んでしまったらどうなるんだろう???と思うと

シーズン中はその手の薬は飲みたくないですが,

妊娠中の解熱ならアスピリンが良いそうで・・・。

そうそう,小児が飲んで100%安全と発表される薬品は無いそうです。

なぜなら,18歳未満は臨床実験できないからなんですと。
言われてみればそのとおり。

薬品も世に出るまでは臨床データというものを取っているのであり,

聞くところによれば100%の人が異常を感じないものは皆無のようです。

薬って元々怖いものなんですね。

posted by Buzzurl[バザール]  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-09 23:55:38

キャッシュバックしてる?PeX知ってる?

テーマ:お小遣い

ネットでお小遣いためてる人はもう結構いるのかな?

私はポイント貯めてキャッシュバックできるサイトに登録してコツコツやってます♪


ポイントサイトとは,無料の会員登録や資料請求,

サンプルの申し込みやアンケートに答えるだけでポイントがたまるもの。

中には毎日くじが引けてポイントが貯まるものもあり,

けっこう楽しい。


ただ,キャッシュバックの申請をしてから換金するまで時間がかかったりしますね。

サイト指定の口座を開設しないといけない場合もあって,ちょっと面倒。

それに,せっかくたまったポイントも,

あと少しでキャッシュバックできる~ってところで

期限がきて失効になったこと無いですか??


そんな時に情報をキャッチ!

2月にオープンした、ポイント交換 サービス「PeX」はすごい!

パートナーサイトからポイントを移行できてリアルタイムにキャッシュバックできます。


提携するサービスのポイントを一つにまとめて管理できるんです。

貯めたポイントで,

提携サイトから音楽のダウンロードに利用したりゲームをしたり・・・。

AmazonやTSUTAYAオンラインなどのサイトでのショッピングに利用も出来ます!!


それに,提携サイトでショッピングすればポイントがたまるし,

これはもう申し込むしかない!!


PeXポイントは無期限なので、失効しそうなポイントをPeXに集めておけば

無効になることも無くて安心ですよ。


さらにさらに,お手持ちの銀行口座に振込みOKなので

新たに口座を開設しなくていいんです。

なんて便利なんでしょう・・・。


今PeXに申し込むと
オンラインギフトが当たるオープニングキャンペーン実施中だそうで。

アフィリエイトもオープン間近。

これからますます楽しみなPeXに

興味がアル方はこちら→PeXポイント交換所





「情報元:buzzmo」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。