自然で遊ぶ事を楽しむ田舎へGO | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんにちは!

みなさんは、お盆休みなんて有るんでしょうか?
私も今年、始めてこの二日間お休みをもらいました。
そして、おばあちゃんのところに行ってきました。
超田舎!
でも、良いよね。たまには。

今回は、そんな事を書いてみます。

{DD60FB42-4ECB-4443-BC30-57131D521CD4}

おばあちゃんと孫たち。
良い顔してくれて良かった。

どんな田舎やったかって言うとこんな感じ。

{3FE36239-0B63-4765-A753-1182C1A1772F}

二棟に見えますが、一軒です。
はいっ裏は、山です。

そして、伊勢神宮にまで行く川の源流で水遊び!

{B1994FB3-BCBE-4112-B621-F4EFDD62D71E}

おもクソキレイな川です。
鮎もいてるみたい。

{6B9AB784-CEE7-45CC-A604-5FA737822726}

浅瀬で子供達も遊ばせます。

夕方には、ご先祖様を迎える為に「じん」を燃やします。

{3E93E2ED-B506-40C1-8E90-1C3014C90DA4}

湿気のせいで中々、燃えずに苦労します。でもね、ちゃんと燃えてきます。
その時には、恐ろしいくらいの大きな蚊にてんこ盛り刺されまくり。
もうね、デカイからか、思いっきりかい〜の。

{4AC873CA-BDAA-4A9C-847F-49EA4C1C3676}

息子もちゃんと手を合わせてます。
そして、お待ちかねの花火です。

{F6E3B234-6B70-4D68-9A03-062DB8E663F8}

線香花火もキレイ。

{036BD2EE-5071-4ECC-96BF-EF34ED5E9A4C}

花火を振り回すムスメ。
かなり危なかった。
でもね、楽しんでくれました!

{872CBB0C-AA3E-4955-91E7-878AA79F79FC}

家の前でこんな花火をしても全く問題なし。
煙たくても問題なし。

ゆっくり寝た後には、朝5時に起きてカブトムシを捕りにいきます。

{7C2F9C14-6C1E-4727-8464-03581635C90B}

深夜の大雨のせいもあって成果は…。

{C6B781DA-CF6A-47D6-84ED-147D60B7EF20}

ジャーン。
はいっ、坊主です。
雨は、アカンわ。

今度は、捕まえられたら良いわ。

こんな田舎でもね、楽しく自然で遊べます。
都会と違って、楽しみまくり。
こんな自然の遊びも絶対に必要やと思ったんよね。
自然の中で遊ぶことも楽しいって子供達にも教えていきたいね。

 《村上の8月、9月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝月も休み)

8月10日(木)、15日(火)、29日(火)、30日(水)

9月21日(木)

 
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

最寄駅は、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「江坂駅」より
迷わず到着できる「とっておきの道順

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


インスタやツイッターをやっていたらフォローしてくださいね♪

インスタ→→→keita0623

ツイッター→→→@keita0623

 

Facebookもやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)

〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆