美容師の基本は、シャンプーにあり!コンテストを開催! | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんにちは!

月に一度のジョイ会を開催!
今回は、7月にあるシャンプーコンテストに向けてのプレコンテスト。

やっぱり美容室の中で1番気持ちいいって思える技術ってシャンプーだと思うんです。
だからこそ、気持ち良さを追求していきたいんです。

{EB712BB3-5DBC-4524-9EB8-3CE43506BAFD}

トーナメント形式で、
誰が1番気持ちいいか?
もう一度してもらうならどちらか?
が評価のポイントです。

{29FD27EE-F740-4F18-B462-BD7BAE83C0B8}

みんなに見られながらのコンテスト。
だってね、やってる姿もかっこいい方がいいしね。

1人のモデルさんを連続で2人がシャンプーしていきます。
そして、どちらが気持ち良かったかを決めて選ぶって、感じです。

{8CB5AD43-C8CA-49FB-8137-E7D05935C652}

選び方も気持ち良かった方の手を握るっていう評価です。
昔のねるとんみたいでしょ。
ちょっと待ったぁ!って聞こえてきそう。

決勝の模様は、動画にしました。
よければ少しでもご覧ください。

優勝は、アルバ店の西里君が優勝です!

{AD30023A-4A68-4FEF-BEB9-E6DCFB0F3C56}

来月が本場の予選会。
ちなみにぼくも参加したんですが、残念ながら敗退。

もっとレベルを上げないとな。
でも、こういう感じのコンテストもたまには、いいです。
そして、さっきも言いましたが、来月が最終の予選会!
今度こそ!
今度こそ!優勝を目指します!