石原美優 @gra-sta 2012年2月中旬 | 月一は更新したいブログ

月一は更新したいブログ

写真中心に掲載中。

今日はD800&5DⅢ発売ですね。早速手に入れた人も多いのではないでしょうか。
自分的にはまだまだ様子見ですが、カメラ雑誌を見てみたら5DⅢのAF微調整はワイド側とテレ側の両方で別々に調整できるのですね。今までワイド側が良いズームレンズはテレ側が今一、テレ側がシャープなレンズはワイド側がピンズレということが多かったのですが(なので今はほとんどズームレンズ使用せず)、この機能だけで急激に欲しくなってしまいました。
他社ズームレンズでもそれができるのなら、新タムロン大口径ズームレンズとともに買ってしまうかもしれません。
まあすぐにでもと言う訳ではないので、D800Eのポートレート写真が出回ってから、それと比較しながら考えても遅くはないのですがね。
ただどちらも前評判ではなく、実際に使ってからの評価が良ければ当面品薄で買えなそうですが・・・。

3月もすでに下旬に突入していますが、今回のアップ分で2月中旬撮影分まで終了。
どんだけ撮影回数減ってるんだ。
まあF!PSには腕が鈍らないように時々顔を出しているのですが、掲載許可申請が面倒で。
その場で掲載OKを出してくれると楽なんですがね(それでも本来は事務所に許可求めないといけないのでしょうが)。ただ常連さんばかり上げていると、その場で聞くのも忘れがち。

3月はより撮影回数が減っているので、新人さんをたくさん撮って速報版を上げていくしかなさそうですね。

さて今回のアップは、常連の石原美優さん。
何か久しぶりな気がします。
今回はコスプレの部にあたりました。
これは小悪魔のコス?良く分かりませんが濃い化粧に合ってますね。
月一は更新したいブログ-i_miyu120218_2 月一は更新したいブログ-i_miyu120218_1

全身と寄り。基本モデルさんの画像は撮影順に上げていたのですが、最近の画像つき記事なんてものが各記事の最初の画像を使って出るようになったので、初めの画像は縮小しても分かるよう寄りの画像に変えています。
それ以外は基本撮影順です。
月一は更新したいブログ-i_miyu120218_0 月一は更新したいブログ-i_miyu120218_3

座ってもらって撮影。
月一は更新したいブログ-i_miyu120218_4 月一は更新したいブログ-i_miyu120218_5

後半はパジャマ?
月一は更新したいブログ-i_miyu120218_6 月一は更新したいブログ-i_miyu120218_7

ポーズに困りライトを使って。最後はちょっとだけセクシーポーズ。
月一は更新したいブログ-i_miyu120218_8 月一は更新したいブログ-i_miyu120218_9

----------------------------------------
石原美優 撮影履歴

2012年1月中旬
2011年12月中旬
2011年11月下旬
2011年11月初旬
2011年10月下旬
2011年10月初旬
2011年9月下旬
2011年7月下旬
2011年7月中旬
2011年5月初旬
2011年4月初旬
2011年3月初旬
2011年2月初旬 2/2
2011年2月初旬 1/2
2010年12月中旬
2010年11月下旬