石原美優 @KiraKira 2011年7月下旬 | 月一は更新したいブログ

月一は更新したいブログ

写真中心に掲載中。

続いて石原美優さん。
前回撮影からは半月も経ってませんが、撮影会に出る機会が不定期なので行けるときに行っておかないと。

白いビキニが格好良いです。今回はくびれが分かる写真を中心に揃えてみました。
月一は更新したいブログ-i_miyu110730_0

振り向きも決まります。
月一は更新したいブログ-i_miyu110730_1 月一は更新したいブログ-i_miyu110730_3

らせん階段を使って。とは言うものの、50mm一本では引くに引けず奥行きは出せませんでした。なのでその辺にあった小道具の朝顔を使って寄りに。
月一は更新したいブログ-i_miyu110730_2 月一は更新したいブログ-i_miyu110730_4

照明の位置を変えてみました。大窓の光と相まってなかなか良い感じに仕上がりました。
月一は更新したいブログ-i_miyu110730_5 月一は更新したいブログ-i_miyu110730_6

石原さんは骨盤がしっかりしているので(骨盤フェチにはたまりません←いるのか?)、しなやかなくびれというより西洋人的NiceBodyで、童顔とのギャップで不思議な魅力を醸し出してくれます。デニムやレザーな衣装が似合いそうです。(今度お願いします)
月一は更新したいブログ-i_miyu110730_7

P.S.Canonから次期フラッグシップが発表になりましたね。画素数を2100万画素から1800画素に下げてくるとは。5Dから1Ds2になった時に画像の繊細さに感動したのでそこから5年で200万画素しか増えていないことを考えると画質はかなり良くなっていると期待でそうです。ただポートレート撮りからするとAFセンサーが内側に寄りすぎているような・・・やはりロンドン五輪に向けたスポーツ専用機?そうなるとやはり高画素フルサイズ機が後に控えているんでしょうか。(高画素機を使う用途ではほとんど高速シャッターなんて必要ないので秒5コマのまま3000万画素くらいでAFセンサーをもっと周辺に配置したEOS-3Dとかが現実味を帯びてきたような)
いずれにしても画素数的にはトリミングを考えても1800万画素あれば十分なので市場に出回ってから画質を見て、美品中古探しになるのかもしれません。