面白くなってきた | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

NHK大河ドラマの「おんな城主 直虎」が、段々面白くなってきましたね。

 

原作を読んだのですが、信虎が城主(と言うか、井伊の棟梁と言うか)になったのは物語の後半だったのですが、TVでは早くも4月に城主になってしまっています。

 

徳政令だけでは八か月引っ張るのは無理でしょうから、他にも色々取り上げるのでしょう。

 

今後が楽しみです。

 

柴咲コウさんの熱演も良いですが、高橋一生さん演じる小野但馬守が善から悪になる変わりっぷりも見どころですよね。

 

何だか日曜日の夜勤が多い気がしますが(土曜日はJ1で休むので当たり前っちゃ当たり前ですが)、利用者さんと楽しみに見たいと思います。