世界杯ロシア大会アジア最終予選、vsタイ代表 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

日本代表SAMURAI BLUEが、タイ代表を4-0で下しましたが.....。

 

色々なメディアが、『 勝ったけど物足りない内容 』 と言っています。

 

確かに、中盤~最終ラインのミスが多かったです。イージーなパスを相手に渡してしまい、そこからカウンターを何度もくらってしまい、あわや失点という場面もありました。

 

ですが。

 

怪我人が多く、ベストの布陣がなかなか組めなかった事を忘れてはいけません。特に、UAE戦で怪我をしてしまった今野選手の代わりに守備的MFに入った酒井高徳選手にとっては、ホロ苦い守備的MFデビューだった事でしょう。

 

でも酒井選手も、連携の練習があまり(ってゆーか、全然?)出来ない中で、よくやった方だと思いますよ。

 

ベストの布陣が組めない中でも、やりくりして勝った。確か勝ったとは言え、相手はGL最下位のタイ代表でホームゲームでです。ですが、課題がはっきりすれば、それに伴って改善していくでしょう。で、中東での強豪とのアウェイ戦に臨む事が出来る。

 

個人的には28日の相手がタイ代表でラッキーだったと思いますし、日本代表SAMURAI BLUEの選手は良くやったと思います。本ブログでは、日本代表SAMURAI BLUEのタイ戦での勝利を評価します。

 

ただ。

 

酒井選手以外のミスはいただけない。酒井選手と同じ位ミスしていた、山口選手と森重選手には猛省を求めたいです。