走り初めは「元旦マラソン」 | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

走り初めは「元旦マラソン」

新年あけましておめでとうございます竹。。

 

昨年の下半期は仕事に振り回された日々だったので、2017年はやりたい事をこなしつつ、毎日を充実させたいなー♪

 

という事で。

 

一年の計は元旦にありというように最初が肝心↑

毎年実家の町内会で行われている「元旦マラソン」に参加してきました!

 

 

しかし・・・昨今のランニングブームのせいでしょうか。。。

参加者が年々増えている気がする・・・そしてガチっぽい人も増えた気がする・・・。今日も申し込み時間ギリギリに行ったらあやうくゼッケンがたりなくなるところでした。少し前までは余裕だったのにな~汗

 

このマラソン大会は3キロと5キロに分かれています。去年は3キロで女性の中では(多分)1着で帰ってこられたので(タイムや順位の計測なしなので詳細は不明なのですw)今回もあわよくば目指そうと3キロにエントリー。

でも昨年後半は全然走れていないので良い結果が出ないこともわかってはいたんだけど。

今の自分が走れるところまでしっかり走ってみよう、ってねアンパンマン

 

スタート前の様子はこんな感じ。

 

 

3キロと5キロでスタート位置が違うのでここにいる人達は全員3キロに出る人達です。

自分の事を思いっきり棚に上げますけれど・・・

 

 

元 旦 早 々 よ く 皆 走 る よ な ・ ・ ・ w 

 

 

 

そんな私は3年連続参加w人の事を言えたもんじゃありません( ゚Д゚)

 

でも寝正月よりも元旦にこうやって走ろうとする人がこんなにたくさんいるこの町内が私は大好きですキラキラ

 

そうこうしている間にスタートの号砲が。参加者は小学生が多いので、子どもらしくロケットスタートをします。が、いきなり結構な坂道がだらだらと続くので早々に歩いている子もいます。これ毎年恒例の景色。

 

早々に私のようなママ世代(あえてBBAとは言わん)に抜かれるの悔しいだろうなぁー笑

 

 

正直今年(というか去年の後半から)ランニングの頻度がかなり減ってしまったので思うように体が動かす事が出来ず、結果も案の定微妙な感じでした汗

女子の中では4~5番以内には入っていたと思うけれどゴール直前で小2くらいの女の子に抜かれたのは結構メンタルやられましたw

 

むしろ徐々にペースアップしたのに・・・これが年の差なのか。。。

 

うーん。素直に悔しい。参加レースは数多くあれど一番勝ちにこだわるのはこの町内元旦マラソンですw(`・ω・´)

 

なので来年のこの元旦マラソンでせめて女子トップを目指して2017年も練習に励もうと思います笑

 

 

 

#あけましておめでとう ニューイヤー駅伝応援にいかなくなってからの恒例行事、実家の町内のマラソン大会を走ってきました。 昨今のランニングブームのせいか、年々参加者が増え、レベルが高くなっています。 去年は女性で一番に帰ってこられたのに、今年はそれも叶わず。 (ゴール直前で小2くらいの子に抜かれたw) 来年はこのレースで爆走できるように1年調整して頑張りますw では皆様今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m 距離:2.375km 時間:12'59" 速度:5'28"/km カロリー:143キロカロリー #元旦マラソン #元旦 #元旦ラン #朝時間 #朝美人アンバサダー #朝時間jp #朝ラン #ランニング #runner #rungirl #run #runfun #リスタブル #リスタブルでラン #epson #ダイエット #running #wristableGPS #ハシリマスタグラム #ゆるラン

kaori mizukiさん(@khaonyao)が投稿した写真 -