Cafetalkで今度こそ語学習得・・・! | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

Cafetalkで今度こそ語学習得・・・!

以前このブログで紹介させていただいたカフェトーク。→その時の記事はこちらすまいる

 

 

決まった曜日や時間など、定期的に時間を作るのが難しい働く幼稚園ママとしては自分の都合に合わせて学ぶ事が出来、しかもレッスン数が豊富なカフェトークは今度こそ語学を習得してやる!と思わせてくれるには過不足ないツールなのですが。

 

このたび3か月間の長期レポートをさせていただくことになりましたWハート

やった↑↑

ブログで紹介後もたまにレッスンを受けたりはしていたのですが、やはり・・・こう記事に書くとなるとね、勉強にも身が入るわけですよ(人に尻を叩かれないと出来ないタイプなのでね汗

 

というわけで今回を含め3回ほど私の勉強のはかどり具合を中心に紹介させていただきます。

(大丈夫かな・・・w)

 

最初は前回のブログ記事を書いたころに出会ったHasshii先生「貴方のレベルに応じた英会話レッスン」について!

 

 

私はこの先生に会えたことを本当に感謝していますカナヘイうさぎ

今まで出会った英語の先生の中でベスト3に入るかな。

 

中学や予備校の先生で教え方(理解のさせ方)が非常にうまい先生に今まで幸運にも2人出会ったんだけど、このハッシー先生は自力で気づき・学ばせるのが非常にうまい先生

要領の良い人ならそれこそ独学で出来るのかもしれないけれど、中2から英語の「勉強」に苦手意識を持った私としては、受講者が「お客様」にならない英語の授業を作ってくれるハッシー先生の授業はとても楽しくて刺激的で、25分の授業時間があっという間に過ぎてしまいますキラキラ

 

 

(先生はサイトではお顔出しされていますが一応スタンプしています)

 

レベルに応じたとは言っても私のような英会話が苦手な生徒に対してもいきなりスティーブジョブズのスピーチを使用して授業を行うなど、会話レベル的には普通に初心者レベルじゃないです汗

でもね~。確かに苦手といえども何年も勉強してきているし、今更How are youではないかもね。。。この生きた英語教材を使うのがより楽しい授業になっているのかもしれませんねとびだすうさぎ2

 

 

ハッシー先生のこの授業は無料お試しもやっている&レッスン内容が満足出来なかった場合、レッスン料金の全ポイントを事務局により返却される100%レッスン満足保証の対象授業なので敷居は低いと思いますキラキラ

こういうサービスがあるのもカフェトークを使いやすい理由のひとつですねピース

現に私もハッシー先生の他にもいろいろな先生のレッスン(もちろんお試し含む)受けたしね。

いろいろ試してみてこそ良い先生に出会えると思うので、レッスンに対しての敷居が低いのはとても良い事だと思います\(^o^)/

 

 

更に今回は今まで実は全く興味を持ったことがなかった「韓国語」のレッスンも初めて受講をしてみましたキラキラ

今度、ソウル国際マラソンの応援(という体裁)で韓国へ渡航予定なのですが(・・・あ、これ誰にも言ってなかった汗そういう事なので皆さまよろしくショックなうさぎWハート)韓国語が全くわからないのはさすがに不安で・・・汗

今までだったら「でも英語でなんとかしよう」で終わっていたのですが(英語別に喋れないけれどねw)今回はカフェトークという強い味方がいるじゃないか、と!!

 

韓国語で検索してパッと出てきた&インスピレーションでミンジ先生の「旅行韓国語」をチョイススーツケース

 

 

初回で、しかも全くの初心者という事で先生オリジナルのテキストを使用しながらハングルについてや、発音などをしっかりレッスン。

 

ミンジ先生もとってもわかりやすくて、まだ一回しかレッスン受けていないんだけど韓国語が面白いと思えて・・・本当にカフェトークは先生のハズレがない!!

 

しかも主婦としてはしっかりマンツーマンでレッスン受けて、この先生の場合だとクーポン使って1000円以下っていうのがありがたい・・・Wハート

(通常でも25分1100円相当)

受講料金が高いと続けられないし、この値段なら続けやすいので、旅行用の基本的な事がわかれば・・・と思ってうけてみたレッスンですが、意外とハマる予感がしなくもないですw

 

ヨガ系のレッスンも種類が豊富にあるので受けてみたいしな~気合いピスケ

娘が寝た後の夜時間がより有効に過ごせそうですつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ

 

 

 

カフェトーク

 

レビューブログのモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ