本気でダイエットにとりかかるの巻。 | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

本気でダイエットにとりかかるの巻。

私は太りやすいです。
水飲んでも太りそうだね、とマッチョ男子にからかわれたものです(ほっとけ溜め息)

大学・社会人と夕飯をほとんど食べない習慣で(遠かったので、通勤通学で食べるタイミングがなかなかなくて汗)多分なんとか体重をコントロールして。

今は、元アスリートの主人と、よく食べる娘と毎日、今まで食べてこなかった夕飯を食べるわけで、まぁ太る太る!!

それでも主人の合宿中になんとか調整しているのですが、最近は合宿中でもストレスで食べてしまい(しかも夜にお菓子)、気づけばここ10年で最高体重まで増えてしまった………

PUMAgirlsの目標で「5キロ痩せる」って設定したのにプーマ

という訳で、ゆるダイエットじゃなくて本気ダイエットを12月の湘南国際マラソンまで頑張ってみようかと。


前置きが長くなりましたが、とりあえず主に試すのは2つ。

まずこれ。




酵素ダイエット!!

酵素にも色々あるけれど、ダイエット酵素 Kanjido No.1Enzeymes(翰慈堂壱号酵素)という商品でトライ!!


《現品 ダイエットモニター募集》話題のダイエット濃厚酵素ドリンク 10名募集!





従来の酵素に比べて糖度が半分くらいなんだそう。

炭酸水で割って、初めて酵素というものを口にしたけれど少し体に良さそうなジュースのような感じでとても飲みやすかったですGOOD

これをとりあえず朝食がわりに飲んで……

後は「ゆる断食」(1週間のうち2日、摂取カロリーを500キロカロリー程度にするというもの)を平行してやっていこうと思います。

ワークアウトの記録と合わせて週一くらいでUP出来たら良いのだけれど……どうだろう。
(早くも自信なし)


でも、最低でもいつもの体重まで戻さないと体も重いし、まずは戻すところまで頑張る!!ダッシュダッシュ







ハンズファンサイト参加中